「オフィスは最高の出会いの場」と言ったOLちゃんがいたが、実際、オフィスラブってどんなふうに繰り広げられてるの~?

●新人ちゃんの荒らし今年、隣のグループに入ったAKB48のまゆゆ似の新人ちゃんがすごいっ! おとなしい雰囲気なのに、うちのグループにいる同期の新人と5月頃から付き合っていると思いきや、違うセクションの30代上司とも付き合っていることが発覚! ふたりともイケメン+仕事のできる男なので「やるね~!」と噂をしていたら、実は社長(妻子持ち)の愛人だったらしいことがここにきて発覚! 社内はその件で大盛り上がり。今後の展開が気になるところです。(トイプードルを4匹飼っているIT・25歳)

●失恋後……業界あるあるなんですが、商社って社内恋愛が多くて、男性側の海外赴任が決まると結婚するパターンが多いんです。同期がそのパターンで、さぁ、いよいよ結婚か!という感じだったんですが、プロポーズがない。カレの赴任は欧州の某国で、彼女も行く気満々だったんです。ところが、ふたを開けてみたら、彼からは別れの言葉が。「結婚のタイミングを逸した」という理由に彼女もへこみつつも納得していました。なんですが、ここにきて、その彼が電撃結婚! しかも、違う部署の25歳女性と。男性の海外赴任先がアメリカや欧州だと、男性がいきなりモテ始めることがあるんです。ヤツもその波に乗って、かわいい後輩をゲットしたらしく……。気の毒な現場を目の前で拝見という感じでした。(エキストラ事務所に登録中の商社・27歳)

●23歳差!うちの会社は男性が少ないので、アルバイト君たちがけっこうターゲットになっているんです。特に一流大学の男子学生とか、けっこうモテモテ。夏休み明けに発覚したのが、某一流大の21歳の男子(ちょっと向井理入っている感じ)と44歳の既婚先輩(川島なお美似)との不倫。会社の用事と言って一緒に旅行に行ったのがばれて、あっという間に会社中に広まった形です。大学生のほうは一時の気の迷いだと思うのですが、既婚先輩のほうが、それで自信を持ってしまったらしくキラキラキラリンという感じで……。大学生はすでにバイトを辞めていますが、これからどうなるのか。へたなテレビドラマよりも面白いです。(寝る前は腹筋50回の百貨店・26歳)

女同士のライバルが社内でキス!?

●女性同士で!びっくりするにもほどがあったのが、私のチームの黒木瞳みたいな女性リーダーと3つ離れたところのセクションの北斗晶みたいな女性リーダーが恋人(レズ)だったこと! ともに40代前半で、社内ではライバル、あるいは天敵と呼ばれていたふたり。確かに双方のチームで勝負するケースも多かったし、気が合わないふたりに見えていた。ところが、ふたりが深夜社内でキスをしているところを複数が目撃。ふたりとも独身だったのはこういうことかと、あっという間に会社中が知るところとなりました。今でもふたりは隠しているふうですが、すでに見る目が変わってしまっています。まさかのレズビアンだったとは……。(目をプチ整形した広告・26歳)

●課内姉妹研究系のとある課の女性社員6人が全員、去年まで同じ課にいて現在は海外赴任中の30代男性社員とエッチをしていたことがわかったそうです。同期の社員から聞いたのですが、その部の女子だけで台湾に行ったらしく、そのときの女子トークで発覚! 恥ずかしがる人、泣く人、怒る人いろいろいたようですが、同期は「確かにうまかった」と言っていました。壮絶すぎます。(秋田犬の子犬をゲットした化学・26歳)

●選ばれし男営業部に本当にかわいい女子社員がいるんです。見た目は元フジテレビのアナウンサーの内田恭子みたいな感じで、性格はおっとりしてるのに、時に男前みたいな。女子ですら「彼女はいい」って言っちゃうようなコ。当然、入社以来、弊社社員はもちろん、グループ会社でも彼女を狙っている人多数で、でも、特に誰に決める感じもなかったんですが、そんな彼女が夏前に付き合いだしたのが、「いい人なんだけどねぇ~」と言われるような30歳男性社員。本当に優しい人なんですが、見た目が狩野英孝みたいな感じで、キャラもあんな感じ。選ばれし男がそのお方で、女性の好感度は上がり、男子は総ブーイングです。(夏は全身脱毛をする通信・25歳)

はみまんアンケート「社内恋愛の経験あり(片思い含む)」OLは71%

(イラスト/平松昭子)