今日は私とおさんぽデート。さ、おさんぽ、いこ!

おさんぽカメラとは?毎回、様々な女のコとの妄想デートを描く純度100%のPHOTO STORY。手を伸ばしたら届きそうな彼女たちの、等身大の魅力をオリジナルのロケーションでお届けします。

第2回のテーマは、憧れの先輩と久しぶりの再会。

――房みどり。今年、大学を卒業した軽音サークルの先輩だ。

僕たちの出会いは大学一年生のときの新歓コンパ。彼女に一目惚れをしてサークルに入った…というのは僕だけの秘密。

お互い大学生だったときは一緒に授業を受けたり、バンドを組んだり、朝までファミレスで語り明かしたり、それなりに仲は良い方だったと思う。

もし彼女がサークルの部長と付き合っていなかったら、それ以上の関係になっていたかも…。

今日は、みどりさんが卒業してから久しぶりの再会。昨日はなかなか寝付けなかった。

寝坊気味の僕は、走りながら彼女のもとへ駆け寄って…。

おそーい!

もう、待ちくたびれちゃった。

私、こう見えても忙しいんだからね罰として、私の行きたいお店付きあってくれる?

なんか、雰囲気変わったね。大人っぽくなっててちょっとびっくりしちゃった。

こっちだよ。私について来て。

カフェで、ふたりで。

ここのお店、会社の先輩が教えてくれてずっと来たいなと思ってたんだ。

大学生かぁ。とっても昔のように感じる。あの頃はいっぱい恋愛してたんだけどな…。

わー♪ 美味しそう♪

いただきまーす!

美味しいね。

そういえば彼女とはどう?ふぅん、そうなんだ。私? 私も最近別れたよ。

大学時代の思い出

私がまだ大学生の時にさ一緒にサボってよく部室でギター弾いたよね。そのあとカラオケ行って、朝まで歌ってそのまま1限の授業まで、ずっと一緒だったりとか…。

実は、あの頃に付き合っていた彼に私達の関係が疑われて、よくケンカしていたんだ。あいつと仲良すぎだろって。

…。この時間なら、ちょうどサークルやってるよね。

久しぶりに部室に行きたいな。行っちゃダメ?

ほんと? うれしいなー。大学に行くの何年振りだろう。その前に、あの場所に行きたい!

懐かしいあの場所で

そうそう、ここ、ここ!懐かしい。

ふたりでよくサボって来てたよね。

私たち、本当にサボってばっかり(笑)。そう思うと、いつも一緒にいたんだね。そろそろ、部室行こうか。

そういえば、サークルの後輩知らない人もいるんだよね。なんて自己紹介しようかな…。

彼女です、って言っちゃダメ…かな?

房みどり出身地:神奈川県 星座:やぎ座 趣味:ドライブ

撮影/山田幸弘山梨県出身。クラブイベントやライブ撮影など、音楽業界を中心に活躍。撮影ポリシーは“シンプルに可愛く。素材を活かした写真を撮る”。山田さんの作品はこちらでCHECK!(http://osanpo-camera.info

構成/橋本岬(MOSH books)

※「おさんぽカメラ」では、撮影に協力してくれる女の子とロケ地を大募集しています! 興味のある方はこちらまでお問い合わせください。公式ツイッター→(https://twitter.com/osanpo__camera