週プレNEWS TOP ニュース アイドル ガールズユニット『PASSPO☆』を卒業! 奥仲麻琴が魅せた決意のグラビア&インタビュー

ニュース

ガールズユニット『PASSPO☆』を卒業! 奥仲麻琴が魅せた決意のグラビア&インタビュー

[2014年10月24日]

これからは女優として活動することを発表した奥仲麻琴

奥仲麻琴(20)が、いま新たに旅立とうとしている!

2009年より、ガールズロックユニットPASSPO☆のメンバーとして活動してきた彼女だが、9月28日のライブ中、来年2015年1月1日のツアーファイナルをもって卒業、アイドルから女優として活動することを発表した。

仮面ライダーウィザード(2012)ではヒロインを演じ、その初々しい演技が支持され、すでに女優としても期待される存在。今月末からは舞台『ダンガンロンパ THE STAGE ~希望の学園と絶望の高校生~』(10月29日~日本青年館)にNMB48の藤江れいな、AKB48の石田晴香らとともに出演、早くも話題を呼んでいる。

そうした新しい道への決意の現れか。最新号の『週刊プレイボーイ』44号では、かつてないほど大人っぽいグラビアに挑戦。気怠(けだる)い雰囲気の中、しっとりとした表情を魅せ、ファンを驚かせている。

なぜ今、卒業を決意したのか。そして今後は…。気になる彼女の現在(いま)に迫った!

* * *

奥仲 (食い入るように週プレのグラビアを見て)うわ?、大人っぽいなぁ。しっとりしてるっていうか。

―まさに、しっとり! 最高ですよ。表情もいつもの可愛らしい感じとまた違って、気怠い感じが色っぽくていいなと。

奥仲 ありがとうございます。今回は笑顔も控えめにして、雰囲気を変えてみたっていうか(笑)。衣装も落ち着いた色合いで気に入ってるし、最近、撮っていただいたグラビアの中で一番好きですね。

―それは嬉しいお言葉! 普段、こんな大人っぽく撮られることはないんだ?

奥仲 それが……ないんです。私、グラビアを始めた頃は高校生ってこともあって、制服を着ることが多くて。卒業して最近やっと着なくなったんですけど(笑)、それでもアイドルっぽく撮られることがどうしても多くて。

―顔立ちもあどけないし、愛らしいイメージだもんね。

奥仲 でも、もっと違う自分を見せたいって気持ちはあるし、あと……来年の1月でアイドルを卒業するので、こうして別の表情を見てもらえる機会を作ってもらえたのはありがたいなって。


週プレ酒場のCMはこちら!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • Jan.8th 2O18 no.1・2
  • No.52 Dec 25th 2017
  • No.51 Dec 18th 2017
  • No.50 Dec 11th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】華村あすか、2017年最高のシンデレラ。

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2017』
  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2018年No.1&2