軽井沢は今が紅葉のシーズンみたいです! 気軽に行ける関東の紅葉が待ち遠しいですね。ぜひ、デートで行ってください!

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

先日、テニスをするために友人と軽井沢へ行ってきました。朝晩はかなり肌寒く、厚手の長袖がなければ耐えられないくらいの気温でした。

そのせいか、もうこんなに紅葉が進んでる!!! 大自然に囲まれて、美味しい空気をたくさん吸ってリフレッシュできました♪

今回は、秋から冬にかけてのおすすめデートスポットについて

ご紹介するのは、基本的には私の個人的なおすすめばかりですが(笑)、10月にオープンしたての施設や、今月から初めてイルミネーションが行なわれるスポットもありますよ!な

まず、今の季節にぴったりなのが、紅葉狩り

東京でも、来週あたりからそろそろ葉っぱが綺麗に色付いてくるのではないでしょうか。

東京・立川市にある国営昭和記念公園は、都内とは思えないほどとにかく広くて気持ちがいい! 運動不足気味のカップルは、レンタサイクルで自然を感じるのもいいかもしれません。彼女にお弁当を作ってもらって芝生で寝転んだりなんて、最高です。

都内でも有名な紅葉の名所・六義園(東京・駒込)では、毎年紅葉のライトアップが行なわれます。今年は11月20日(木)~12月7日(日)の期間中、日没から21時までライトアップされるんです。夜の紅葉狩りなんて、幻想的! 学校や仕事帰りにでもふらっと寄れるのでいいですね。

まったりデートが好きな人向けには、秋の海ですね。鎌倉湘南がおすすめ。ドライブで向かうのもよし、江ノ電に乗ってゆっくり向かうのも風情があっていいですよ。

この時期の海は夏より人が少ないので、ふたりでおしゃべりしながら海辺を散歩したりと、ゆったりした時間を過ごせます。もし女のコが寒そうにしていたら、上着をかけてあげてくださいね。気を遣える男性は素敵です!

ドライブの場合は、そのまま大江戸温泉物語(東京・お台場)に行って一日中まったりデートとか。男女で一緒に入れる水着の露天風呂があるので、男性には朗報かもしれません(笑)。

こちらは葉山の海。まったりしていて落ち着いた時間が流れていました

冬といえばやっぱりイルミ! 新スポットも登場!

次は、イルミネーションデートの場合。

これからの冬デートで、外せないのがイルミネーション。六本木ヒルズの展望台(屋上はかなり寒い)や、東京ミッドタウン(結構混んでる)もいいですが、個人的には、東京・銀座中央通りのイルミネーションが好きです。銀座って、都会的で騒がしいようだけど、どこか落ち着いた雰囲気があるんですよね。

大通りを歩きつつ、ついでに10月30日にオープンしたばかりの商業施設「キラリトギンザ」にお買い物に行くのもいいかも。女子は話題の最新スポットや流行りモノが好きですからね!

最後に、いま私が注目しているスポットをご紹介します。

全長500mの目黒川沿いに、初めてイルミネーションが設置されるそうなんです。

イタリアの「青の洞窟」をイメージしたブルーカラーにライトアップされるみたい!

11月23日(日)から12月25日(水)まで、今年からの新スポットなので、まだ私も行ったことがないのですが、オシャレなイルミネーションになること間違いなし。今から楽しみです!

彼女や気になる女のコと、今回ご紹介したスポットに行ってみてはどうですか?  デートプランをしっかり考えてくれる男性に、女子は「大切にされてる!」と感じますよ!