衝撃的な写真で週刊プレイボーイの表紙を飾ってくれた橋本マナミ

手ブラの衝撃的な表紙を目にした読者も多いはずだーー。

発売中の『週刊プレイボーイ』48号でグラビアアイドル・橋本マナミが目映い裸体を披露、大反響を呼んでいる。“愛人にしたい女”の評判を裏切らない彼女の色気はいつ、どのように生み出されたのか?

そのきっかけとなった恋愛を初激白。さらには独自のグラビア論、将来的なフルヌードへの思いまで語り尽くした!

■普段はだいたいノーブラです(笑)

―今回も見事な脱ぎっぷりを見せてもらったけど、意外にも週プレでの初表紙。撮影はどうだった?

橋本 最近は湿っぽいグラビアが多いんですが、普段よりも明るい感じ、優しい感じに撮っていただいてすごく刺激を受けました。週プレさんは若い読者も多い雑誌で、こういう刺激的な表紙をやらせていただけるのはうれしいです。

―今回のグラビアも大人のオンナの色気がムンムンでした。普段、撮影ではどんなことを意識してる?

橋本 私、グラビアってセックスだと思ってるんです。男性にしか見せない表情だったり、男女の距離感が徐々に縮まっていく感じだったり……そういう男性が誌面を見てドキッとするような感じが出せたらなって。

―男性から性の対象として見られることは?

橋本 すごくうれしいですね(即答)。そう見られるのがグラビアでしょ、って思っているんで。「彼女にしたい」じゃなくていいんです。

―よくいわれる「昼下がりの団地妻」というキャッチは自分的にしっくりきてる?

橋本 はい、昔からそういう感じに見られてましたから。中学生の頃からオジサンと付き合ってそうとか、不倫してそうとか言われてたんですよ(笑)。

23歳年上との恋愛が今の色気を作った?

―ここだけの話、実際、そういう経験あるでしょ!?

橋本 不倫はないですけど……22歳のときに23歳年上の方とお付き合いしてました。

―えーっ! それ、どんな恋愛だったの?

橋本 当時の私は自分に自信がまったくなかったんです。同じ事務所のコはみんなかわいいコばかりだし……。そんなときに、その方とお付き合いしたことで、いろいろな自信が芽生えてきたんですよね。新しい世界をたくさん見せてもらったし、「あっ、私、大丈夫なんだ」って思えるようになって。その人と出会わなかったら地元の山形に帰ってたかもしれないし、色気だって養われなかったかも。

―やっぱりその色気のもとは恋愛だったか。それを今後もグラビアで披露してほしいところだけど、具体的に何かやってみたいことは?

橋本 シチュエーションものやストーリー性があるグラビアが好きなので今後もやっていきたいですね。最近は「愛人にしたいオンナ」なんて言っていただいているので不倫海外旅行とか、破廉恥旅行とか(笑)。

―そこはやっぱりエロなんだ(笑)。

橋本 エロいのがいいです。男性となだれ込む感じのグラビアとか(笑)。脱ぐことが自分の中での最大の表現だっていう思いもあるので、需要があるうちはずっとグラビアをやっていたいですね。

―いつかはフルヌードもやってみたい?

橋本 そこに何か意味があるのなら、いつかやってみたいなとは思います。やるならカラダがキレイなうちに。でも、ちょうど今、すごくイイ感じなんです。二十歳のときよりも今のほうが断然、おいしいと思いますよ(笑)。ホント、どんどんよくなってきてると思ってて、この感じでいくと35歳くらいが一番イイんじゃないかなっていう……あっ、これは願望ですね(笑)。

私のおっぱいは絶対崩れません!

―確かにおっぱいも全然、垂れてないしキレイです! ちょっと小耳に挟んだんだけど、普段、ノーブラってホント?

橋本 ホントです。仕事に行くとき以外はだいたい、ノーブラですね。

―マジですかっ!

橋本 近所もノーブラでぶらぶらしてます。だってブラしてるとキツイじゃないですか。

―でもノーブラだとおっぱいの形が崩れるっていうけど、気にならない?

橋本 私、崩れないんですよ(キッパリ)。ハリがあるというか、皮膚が強いというか。山形は寒いから毛穴が広がらないらしく肌のキメが細かいんですって。自分でもこの年で崩れないのはちょっとスゴいかもって思ってるんです(笑)。

―カラダもオッパイも上向きのマナミちゃんから最後に読者にメッセージを!

橋本 30歳になりましたけど、これからも皆さんにたっくさん想像していただけるような、そして癒やせるようなグラビアに挑戦していきますので、ずっと見守っててくださいね。

(取材・文/西山麻美/ 撮影/熊谷 貫)

●橋本マナミ(はしもと・まなみ)1984年8月8日生まれ山形県出身 血液型=AB型身長168㎝ B86 W60 H88○ドラマ、バラエティ、グラビアと幅広く活動するマルチタレント。最新写真集『MANAMI BY KISHIN』(小学館)が12月3日(水)に発売予定。写真集発売イベントを12月6日(土)19:00~、東京・福家書店新宿サブナード店にて開催予定。『橋本マナミ2015年カレンダー』(トライエックス)が発売中。カレンダー発売イベントを12月14日(日)15:00~、東京・福家書店新宿サブナード店にて開催予定。そのほか、最新情報は公式ブログをチェック!【http://ameblo.jp/manami-hashimoto/