週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 『日々ロック』公開記念! 入江悠監督×二階堂ふみ「夢の中で抱いた女優を“いいね!”でキャスティング?」

ニュース

『日々ロック』公開記念! 入江悠監督×二階堂ふみ「夢の中で抱いた女優を“いいね!”でキャスティング?」

[2014年11月21日]

巷にあふれる青春映画とはひと味違う『日々ロック』の監督とヒロインがぶっちゃけ対談!

さえない男がロックスターを目指す姿を描いた、榎屋克優による人気マンガが映画化! 主演を差し置いて(!?)、入江悠監督とヒロイン・二階堂ふみがぶっちゃけ対談でロック魂を見せつける!

■昆布ぐらい食べさせてよ!

―コアな音楽マンガ『日々ロック』を映画化しようと思ったきっかけは?

入江 「このマンガ、知ってる?」って実写化を打診されて。以前から知っていた作品だったんですけど、読み返したらあらためて熱いマンガだなと。泥くさくて洗練されてなくて。汗とか、唾とか、ゲロとか、オッパイとか、チ○コとか、いっぱい出てくるでしょ。そういう映画ってなかなか作れないなと。

―二階堂さんをキャスティングしたのは?

入江 脚本を書いてるとき、ちょうど、僕のFacebookに急に二階堂さんが“いいね!”をしてくるようになって。留学中でニューヨークにいたんだよね?

二階堂 そうです。ニューヨークから、いいね!してました。

入江 脚本を何度か書き直して、宇田川咲ってキャラクターが原作とはだいぶ変わったんですけど、この役、どうしようかと思ってたら、「そうだ、いいね!押してくれてたよな」って二階堂さんが浮かんで、オファーしてみようかなと。

―運命的な、いいね!のタイミングだったと。

二階堂 あ、でも入江さんだけじゃなくて、みんなにいいね!をしてたんですよ(笑)。

入江 俺が釣られたんだ(笑)。

―二階堂さんは以前、「かわいいと言われない女優になりたい」って言ってましたけど、咲役、かなりかわいかったですよ。

二階堂 私、そんなこと言ってました!? むしろ、かわいいっていっぱい言われたいです(笑)。

入江 一時期、とがってたんじゃない?

二階堂 うーん、気分で言うことが変わっちゃうんで、私。前のインタビューで言ってることが当てにならないんです(笑)。


コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.19-20 May 15th 2017
  • No.18 May 1st 2017
  • No.17 Apr 24th 2017
  • No.16 Apr 17th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊NEW YEAR2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.19&20