週プレNEWS TOP ニュース エンタメ よしもと芸人268人による新作コント番組が300本以上! パチンコ新機種登場で新春から福笑い

ニュース

よしもと芸人268人による新作コント番組が300本以上! パチンコ新機種登場で新春から福笑い

[2014年11月27日]

11月25日、東京・ヨシモト8ホールにて行なわれたパチンコ新機種『ぱちんこ よしもとタウン』(KYORAKU)の発表会

2015年、ホールがお笑いの渦に包まれる!?

ダウンタウン、ナインティナインの岡村隆史ら吉本興業のお笑い芸人268人が出演するパチンコ新機種『ぱちんこ よしもとタウン』(KYORAKU)の発表会が11月25日、東京・ヨシモト8ホールにて行なわれた。

最大の目玉は、本機種専用にオリジナルで撮り下ろしされたという300本以上のコント番組! RTC(リアル・タイム・クロック)機能により、24週に渡り日替わりで更新されていくそうで、1時間に一度、全台で一斉にスタートし最前列で芸人たちのネタを観ることができるのだ。

番組内容は、よしもと芸人が60秒のネタ見せをする「お笑い馬鹿一門」、爆笑コントで展開する「コントSPリーチ」、ギャグストーリーが見逃せない「ストーリーリーチ」、セクシーなグラビアアイドルが登場する「グラビアリーチ」の4種類。

またパチンコを打つ前に画面内の番組表で好きな番組(コントチャンネルやストーリーチャンネルなど計5つ)を選んでおくと、大当りラウンド中やお笑いRUSH中に観ることができるらしいぞ!

この日の記者会見では、ジャングルポケットが進行を務める中、試打対決や藤井隆、椿鬼奴、レイザーラモンRGによるユニット「Like a Record round! round! round!」が実機に使用される楽曲を歌って会場を盛り上げた。

記者会見にはジャングルポケットや渡辺直美、エハラマサヒロなども登場。オリジナルギャグを披露し続けるも会場は微妙な雰囲気に……。

記者会見にはジャングルポケットや渡辺直美、エハラマサヒロなども登場。オリジナルギャグを披露し続けるも会場は微妙な雰囲気に……。

さらに、スペシャルゲストとして今田耕司、宮迫博之、千原ジュニアが登場!千原ジュニアは先日発売された女性週刊誌で、食事で同席していたお笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二を置き去りにし20代のスレンダー美女をお持ち帰りしたと報じられたばかり。

まず、それを報道陣から突っ込まれると意外な答えが…。

「美女とふたりでメシを食べていたら、小峠君が連絡してきて『合流してもいいじゃないですか?』と。それでアイツがカメラを連れてきたんですよ」と釈明すると、「本命になるかもわからん食事会」だったと明かし、交際前の発覚に「もう美女との連絡がつかなくなった。何してくれんねん!」とキレ気味に苦笑い。


キン肉マン超人総選挙2017告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.28 Jul 10th 2017
  • No.27 Jul 3rd 2017
  • No.26 Jun 26th 2017
  • No.25 Jun 19th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】浅田舞、進化した“美BODY”を魅せつける!

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.27