マッコイ斉藤と大久保佳代子が企画した新プロジェクト「ザ・マーガリンズ」

アイドル戦国時代に異色のグループが登場した。なんとメンバー全員が“借金を抱えた女子”。しかも、その総額は1億3070万円! ブレイクしなけりゃ、返済地獄はそのままというトンデモ設定のアイドルユニット「ザ・マーガリンズ」。

そんな彼女たちをプロデュースするのは、伝説のアイドルグループ「恵比寿マスカッツ」を手掛けた演出家・マッコイ斉藤と、大ブレイク中の女性芸人・大久保佳代子のおふたり。12月17日に1stシングル『グッバイ借金天国』が発売される彼女たちの初水着を独占公開!

■笑顔のプリマドンナ 藤原亜紀乃クン(組長) 負債700万円 身長153cm B78 W60 H89・23歳今年の春、大学を卒業しました。借金は、4年間の仕送り分全額と奨学金です。現在は、アイドル活動のほかにラーメン屋さんでバイトしてるけど、生活はカツカツで……。なんとしても、このチャンスをモノにしたいです!!

■おっかんきばるっちょ! 髙橋 蘭クン(いい子) 負債50万円 身長162cm B79 W52 H81・19歳50万円は、上京するために母から借りました。ひとり暮らしはとてもできないので、親戚の家に身を寄せてます。でも、そこにも母が月々の居候代を支払ってくれて。芸能志望だった母に代わり、夢を叶えて、恩返ししたいです。

■しおくりびと 木下結愛クン(ねずみ) 負債300万円 身長155.5cm B81 W58 H81・20歳地元の山形から某ねずみの国へ遊びに行きすぎてしまったこと、さらに上京してからの2年半の仕送りで借金が膨らんでしまいました。今はアイドル活動のほかに、ティッシュ配りのバイトをしてますが、返済には程遠いです。

子持ちの現役ママも参戦!

■ダンシングトラクター 小野美公クン(スーブー) 負債400万円 身長164cm B? W? H?・24歳体育大に進むときの奨学金が、400万円。小さい頃からすんごいダンス&スポーツ少女だったんですよ。でも、高校時代にプロテインでたたみかけたら、それが全部脂肪に変わっちゃって。今の取りえは、ガッツだけです!!

■ダマされ借金ママ 渡邊ナツ來クン(おっかさん) 負債800万円 身長161cm B? W? H?・23歳二児の母です。でも、歌手になることを諦めきれなくて。芸能事務所をかたる2社と、芸能人専門をうたうエステにまんまと引っかかって、借金を背負っちゃいましたが、いつか子供たちに堂々とした姿を見せたいです!

■ゲルマンサンシャイン マリー・C・クラウゼ クン(ゲルさん) 負債220万円 身長172cm B86 W65 H98・22歳小学校時代、私の故郷のドイツで『神風怪盗ジャンヌ』という少女マンガが大流行しまして。それで日本に憧れてやって来ました。220万円は留学費用です。将来の夢は、ずばり日本人男性と結婚して、永住することです!!

負債総額1億円のアイドルも!

■赤点アイドル 光原みうクン(みぅ~) 負債300万円 身長160cm B78 W58 H82・23歳女子高に入学したものの、全然水が合わなくて、通信制の高校に入り直したんです。その両校分の諸費用が300万円。親には「絶対成功したる!」と言って、大阪から出てきたので、3年後には軌道に乗ってたいですね。

■町工場を背負う娘 西田真己クン(工場長) 負債1億円 身長145cm B83 W59 H83・30歳両親が営んでいた鉄鋼所が、2年前に倒産しました。1億の負債については、今、清算中です。人並み以上の暮らし、平々凡々な生活はすべて吹っ飛びました。人生観が変わりました。これからは一日一日を全力で生きます。

■ウソつき魔女 依田香奈実クン(香奈実ちゃん。) 負債300万円 身長161cm B88 W60 H85・29歳携帯電話の新規コンテンツ配信事業に出資して、見事にコケてしまいました。生活費をクレジットローンで賄ってたのも、追い打ちをかけました。なので、理想の男性はお金の運用に長けている方。私を救ってください♪

(取材・文/高橋史門 撮影/高橋定敬 山上徳幸 ヘア&メイク/鬼頭恵美 谷村真美)