週プレNEWS TOP ニュース スポーツ デーブ大久保新監督が独占インタビューで心中を吐露! 「俺がファンにお詫びしたいくらいだよ」

ニュース

デーブ大久保新監督が独占インタビューで心中を吐露! 「俺がファンにお詫びしたいくらいだよ」

[2014年12月08日]

「どういうポーズとればいい?」と監督になってもサービス精神旺盛は変わらず。基本は愛されキャラで周囲には笑いが絶えない

昨年の初優勝から一転し、最下位に沈んだ楽天。星野(仙一)監督が勇退し、シーズン途中での休養時も代行監督を務めた二軍監督がチームの将に昇格…って、ある意味、順当なのに、この人だから波風立ちまくり!

就任後の秋季キャンプでも、とかく練習法から話題になって注目の的だが、その騒動っぷりは本人が一番自覚していた? 

かつての同僚である野球評論家・橋本清氏にその思いの丈を晒(さら)して本音を語った!

* * *

■口先だけじゃなく命と体は張れる

橋本 あらためて就任おめでとうございます! 監督に……。

デーブ 監督、言うな!(笑)

橋本 いや、それはとりあえず呼ばせてもらわんと(笑)。

デーブ 正直さ、俺は今日ハシ(橋本)だから、いろんな本音を語れると思ってるわけよ。同じ釜のメシ食ったっていうか、気心が知れてるわけだしね。

橋本 顔も似てるって、たまに言われますしね。

デーブ おい、それは心外だよ。俺のほうがまだカワイげがあると思ってるんだからさ(笑)。

橋本 (苦笑)。なら、いつもどおりデーブと言わせてもらいます。

デーブ でも、おめでとうってみんな言ってくれるけど、俺からすると勘弁してよっていうか申し訳ない。ほんと、お詫びしたい気持ちのほうが強いのよ。

だって、星野監督っていう偉大というか伝説の人のやり残した後を受け継ぐわけじゃん。俺なんか、まず自分のことを認めてないから。トップにいるより、まだ下で上の人を支えてるほうが自分らしいと思うしさ。

橋本 いやいや……。


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.45 Nov 6th 2017
    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 馬場ふみか2018カレンダーブック
    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017