週プレNEWS TOP ニュース スポーツ デーブ大久保新監督が独占インタビューで心中を吐露! 「俺がファンにお詫びしたいくらいだよ」

ニュース

デーブ大久保新監督が独占インタビューで心中を吐露! 「俺がファンにお詫びしたいくらいだよ」

[2014年12月08日]

0087

デーブ これがまた、俺がやるとこんだけ波風立つじゃない? やっぱり野球界ってファンのためにあるわけで、皆さんが納得できないんならやらないほうがいいと思ってるし。だから、非常に申し訳なくてさ、お詫びしたい気持ちのほうが強いの。

ただ、最後は星野監督からやってみろってお話をされて。自分はライオンズを退団したときにもう二度と野球界に戻らないって思ってた人間で、それを連れてきてもらってさ。球団もこんな俺を受け入れてくれて。やれって言われたら覚悟決めて背負(しょ)うしかないだろって。

俺でいいならなんぼでも恩返しするよ。非難浴びても覚悟を持ってさ、ほんと命と体だけは張れるからね。この1年で死んでも悔いがない生き方しようって。俺は口先だけじゃなく本当にそう思うタイプだから。ハシならわかると思うけど。

橋本 それはもう。ていうか、今日の本題をだいぶ自分から語ってくれてますから。質問いらんやろって(苦笑)。

デーブ いやでも、ほんと正直さ、俺だって叩かれるの疲れたし、自分は本人だからしょうがないけど周りもね。特にお袋なんて、最後まで頼むからやめてくれって。普通、親は喜ぶよ。それが今でも断れないかって言ってるくらい。そんだけ非難されるのわかってても、覚悟して腹くくろうって。おめでとうの裏にいろいろあるのよ。

橋本 だから、デーブのそういうとこはもちろん知ってるんで。自分も今回の就任でいろいろ聞かれるけど、みんなに大丈夫ですって言ってますよ、ほんま。命かけるとか普通、なんやこの人?って思うけど、心から人情に厚いし面倒見はいいし。僕が引退するときに相談したのもデーブやったもん。


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.49 Dec 4th 2017
  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.49

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!