充実した一年だったが、やり残したことは部屋の掃除とか。きれいにして新年を迎えたいと言っていたが…。

美人すぎるビール売り子」というキャッチフレーズで話題を振りまいたと思えば、そのわずか1年後には各局の人気番組で見ない日がないほど超特急で売れっ子になった、おのののか。彼女が年末の12月、福家書店新宿サブナード店で「おのののか 2015年カレンダー」(トライエックス)の発売記念イベントを行なった。

今回のカレンダーはグアムなど各地で撮影。青い空と海の下、キラキラとした写真が多く、笑顔で元気満点とのこと。ののかちゃんのお気に入りの一枚は、笑顔でアイスを食べているもので「その時の幸せそうで舌をペロッと出した表情が自分的にはお気に入りで、これを選びました」と語った。

また撮影での苦労話として「食べるとすぐにお腹が膨らんじゃうので、差し入れで結構美味しそうなものを用意してくれているんですけど、それを我慢するのが大変でした」とのこと。ひょっとして結構な食いしん坊さんなのか!? それを匂わせるシーンは必見です!

2014年を振り返り、「今年は私の人生の中で一番変化があった年で、たぶん一生忘れないと思う。すごい充実してて、本当に皆さんのおかげです」と感謝の気持ちを表した。

さらに、今年を表す漢字として「難しいな~ちょっと待って! なんか私、字が下手だなあ~」と騒いだ後、ホワイトボードに真剣に「」と書くと、「感激とか激動とか衝撃とか…(今年は)いろんなことが劇的に変わったっていう、その極みです」と、うますぎる?回答。

ちなみに「」という字を書くときに、カメラ映りがいいようにと線を二重に書いて太くしてくれるなんて…ほんと、心配りのできるコなんですね。

今年を漢字一文字で表すと・・・「激」 あーでもないこーでもないと真剣に考えてくれた。

そんな、ののかちゃんの2015年の目標のひとつに「東京ドームでの始球式」がある。ドームでビール売りのアルバイトをしていた彼女が、人気タレントになりピッチャーマウンドに立つーー。そんな素敵なシンデレラストーリーを取材する日が待ち遠しいですっ!

おのののかちゃんの囲み取材、ほぼ撮って出し動画はコチラ!http://youtu.be/omyWDBqSTVI

(取材・文/夏ヤスミ 写真/山下隼)

おのののか1991年12月 13日生まれ 東京都出身。身長169cm B83 W59 H85血液型=A型 特技=バスケットボール(10年・文京区選抜) 、原監督の顔マネ最新情報はブログで【http://ameblo.jp/ohhag-inu/