写真左からタンジくん(26歳)、オブチくん(26歳)、クロダくん(28歳)、イシカワくん(26歳)の童貞4名様

クリスマスから大みそかのカウントダウン、そして初詣などなど。1年でもっともリア充イベントの発生する年末年始ーー。

あちこちでいちゃつくカップルに遭遇し、非リア充にとっては精神的ダメージが大きすぎるシーズンを、モテとは縁のない童貞男子たちはどのように過ごしているのか? タンジくん(通信工事業・26歳)、オブチくん(週プレNEWSスタッフ・26歳)、クロダくん(世界的な格闘ゲーマー・28歳)、イシカワくん(テーマパーク勤務・26歳)という、4名様の現役童貞たちに伺ってみた。

―まずは皆さん、クリスマスはどのようにお過ごしで?

オブチ 基本的には仕事をしてましたね。しかし、自分へのご褒美としてDMMで動画を購入しました。コンビニでDMMのカードを購入したんですけど、女性バイトの目が明らかに「エロ動画だろ!」と断定してた視線が辛かったですね。

―街のカップルなどにイラっとしたことは?

オブチ 電車内でのうかれた学生たちにはイラっときますね。もう、セ●クスのことしか考えてないような雰囲気あるじゃないですか。

イシカワ 確かに、電車内のいちゃいちゃはキツいですね。僕、職場が某テーマパークなんですけど、その最寄り駅、そして通勤での電車内はいちゃつくカップルまみれで精神攻撃がはんぱないですよ。なので、メンタルだけは通常の童貞より鍛えられてると思います(笑)。

オブチ 僕は、電車内でいちゃつく学生を見たときは「俺はおまえらより稼いでる。おまえらより良いオ●ニーをしてる!」と心の中で復唱してます。もう、それぐらいしか対象方法がありません。

クロダ 俺なんか、いまだにクリスマスの日にちわかってないから!

―ちょ、そこまで現実逃避しなくても!

クロダ 24日、25日のどっちが本命なのかわからない。だけど、このシーズンになると無性にイライラしますね。だから、一番お気に入りのオナネタである墨田ユキ(※90年代に活躍した女優)の動画でオ●ニーして気を静めてますね。

クリスマスよりつらいのは?

タンジ 僕のクリスマスは家でずっとゲームしてました。FF14をやってました。

―“THE童貞”なクリスマスですね。

タンジ オンラインで独り身のやつらと遊んでましたね。一応、ゲーム内で女のコとも会話を楽しんでました。

一同 女のコと喋るとかリア充ですよ!

―ゲームの内でのお話だし、ネカマの可能性もアリなのでセーフかと! 

クロダ でも、クリスマスシーズンより、バレンタインシーズンのほうがキツくないですか?

イシカワ そうなんですよ。クリスマスは「これを耐えしのげば!」って感じですけど、バレンタインは「これから、あと10ヵ月もあるのか…」と、新年度で一番嫌なシーズンですからね。

タンジ いやいや。一番辛いのは年越しですよ。「今年もやっぱり童貞だったか」と落ち込みますね。ところで、皆さんの年末年始は?

オブチ 僕は女性と初詣に行きます。

一同 おお! 誰ですか?

オブチ …母です。浅草寺に行って甘酒を飲んでという毎年恒例のプレイですね。そして帰宅して、初抜きを開始します。

―どのようなオカズを?

オブチ 普段は黒ギャルが鉄板なんですが、初抜きは神性なものなのでファッション誌のモデルさんで抜くのが毎年恒例ですね。

イシカワ 僕の初抜きは黒ギャルですね。やっぱり、あの“すぐやれそううな雰囲気”は捗(はかど)りますからね。まー、大みそかも仕事場でカウントダウンイベントがあって通常以上の精神攻撃を受けますから、やっぱり確実に抜ける黒ギャルで抜きます。

オカズでどうやり過ごすか…

―仕事でカップルのカウントダウンを見てるとか、過酷にもほどがあるかと! では、タンジさんは?

タンジ 僕は家業が通信工事業をやっていて、年末年始はそれのあいさつ回りで、オ●ニーどころじゃなく忙しい。なので、年越しちょっと過ぎてから抜きますね。やっぱり、いつもの波多野結衣、桜井あゆとか色白美少女ですね。

オブチ 僕、こないだ編集部で波多野結衣に会いましたよ。

タンジイシカワ え!? おっぱいとか揉んだの?

オブチ いや、おさわり禁止なんで。

クロダ 波多野結衣って、誰それ?

オブチ 童貞なのに、波多野ゆい知らないの?

クロダ 知らないけど。俺、オカズはほぼ墨田ユキのみだから(笑)。まー、彼女がいてもカウントダウンとか初詣とか行かないでしょ。「おまえ、ひとりで行け!」って。

―その思考だと一生、彼女できないと思います。

クロダ とにかく年末年始は自分に“さびしい”と思わせたら負けなんですよ。だから好きなドラマをずっと見てやり過ごすことだよ。

―それでは最後に、みさなんの2015年の目標を!

来年こそは童貞卒業?

オブチ 今年はいろいろな女性の連絡先を聞いたので、もう種をまいた状態だと思います。あとはヤルだけですね。ええ、来年はこの場にいません。いたとしても、このメンバーにセ●クスの素晴らしさを説いていると思います。

クロダ 俺は種まくどころか、土すらない状態でしたから。なので、2015年は、まず種をまくことからですね。

―わかりました。来年も童貞と死守で!

イシカワ 童貞卒業したいですね。今、3~4人、LINEでやりとりしてる女のコがいるので、その人たちとなんとか!

―結構、頻繁(ひんぱん)にメッセのやりとりを?

イシカワ はい。でも送っても返事がないことが多いですね。

―では、タンジさんは?

タンジ 僕は連絡できる女のコいませんね。

クロダ 仕事してるんだから、職場で見つけてやっちゃえばいいんんじゃない?

―童貞とは思えない上から発言ですね。

タンジ 仕事も出会いがまったくありません。基本、人見知りなんで、自分から女のコに声をかけることもないですから。来年はなんとかできればと。

―皆さん、ありがとうございました! では、来年も全員集合でお願いします!

(取材・文/直井裕太)