2014年もそれぞれの大学のミスキャンパスが決定!

昨年も様々な大学で開催されたミスキャンパスコンテストは、美人たちによるハイレベルなバトルが繰り広げられたーーそして、各大学のミスキャンパスが決定!

週プレは、早速撮り下ろしの直撃取材を敢行。キャンパスのマドンナたちの素顔を紹介するぞ! 未来の女子アナはこの中から生まれるかも!?

「博多弁とバク転が得意なんです!!」■ミス東京大学

「ミス東大コンテスト」ファイナルのステージでは、男性を萌えさせるシチュエーションゲームがあって、私は福岡出身なので、もうちょっと一緒におってくれん?」って博多弁のセリフを披露しました(笑)。ミスに選ばれた瞬間は、自分のことだと思えなくて…実は今もあんまり実感がないんです。将来の夢は、ダンスが得意なので、路上で突然踊ったりする「フラッシュモブ」を企画するような仕事に就きたいですね。

●藤澤季美歌(ふじさわ・きみか)前期教養学部文科三類1年1995年5月23日生まれ、福岡県出身。身長162㎝。血液型=A型。趣味・特技/ダンス・バク転、博多弁・英語「夢は安藤優子さんのようなキャスター」■ミス慶應義塾大学

ミス慶應ファイナリストに選ばれたのは約半年くらい前。そこからイベントに出演したり、こうして取材を受けたりして、すごく慌ただしい毎日を送っていました。いろんな経験を積ませてもらったことで、すごく精神的にも強くなったと思います。

今後の目標は高校の先輩である安藤優子さんみたいなキャスターになること。そのためにはもっと勉強しないといけないし、語学力も磨いていきたいと思っています。でも、今は少し休みたいかな(笑)。

●角谷暁子(かどや・あきこ)文学部人間科学専攻2年1994年7月30日生まれ、東京都出身。身長163㎝。血液型=B型。趣味・特技/読書・歌舞伎や能の観劇、ダンス

次はミス成蹊大学、ミス学習院大学が登場

「ミスコン出場を機にオシャレに目覚めました」■ミス成蹊大学

私はミスコンに出るまで、オシャレにあまり興味がなかったんです。大学のある吉祥寺で上下3000円くらいの洋服を買ったりしていましたから…。でも、ファイナリストに選ばれてからは服装やメイクにも気を使うようになって、だいぶ女のコらしくなったかなと思います(笑)。

好きな男性のタイプは、義理堅くて誠実な人。デートをするなら? マンガや本を読むことが好きなので、おうちやカフェで一緒にまったりするのがいいなぁ。

●岡田彩花(おかだ・あやか)経済学部経済経営学科3年1993年11月8日生まれ、東京都出身。身長160㎝。血液型=A型。趣味・特技/歌うこと、友達の似顔絵を描くこと「中学校からの夢が叶いました!」■ミス学習院大学

実は私、中学生の頃からミスコンに出るのが夢だったんです。当時、出場していた先輩方がすごくキラキラ輝いて見えて…。

だから、ファイナリストに選ばれてからのミスコン期間中は本当に楽しかったですね。半年で5㎏ダイエットしたんですけど、それも全然つらくなかったですから(笑)。振り返るとアッという間でした。

いつか「ミス学習院」でグランプリを獲りたいと思っていた夢が叶(かな)って、今はすごく幸せです。

●西出早織(にしで・さおり)文学部哲学学科4年1992年10月7日生まれ、東京都出身。身長160㎝。血液型=AB型。趣味・特技/フラダンス、ひよこの鳴きマネ

次はミス國學院大學、ミス横浜国立大学が登場

「心が折れない強い女性になりたい」■ミス國學院大學

うちの大学はファイナルのステージでウエディングドレスではなく、振り袖を着るんです。当日、着付け師の方が私たちの雰囲気に合ったデザインを選んでくださるんですが…なぜか私は大きなライオンが描かれている着物で(笑)。将来はそんないかつい雰囲気に負けないよう、強い女性になれたらと思っています!

●小阪桜子(こさか・さくらこ)経済学部経済ネットワーキング学科3年 1992年12月12日生まれ、東京都出身。身長167㎝。血液型=AB型。趣味・特技/映画鑑賞・ディズニーランドに行くこと、テニス・水泳「コスプレが大好きです♪」■ミス横浜国立大学

私は将来、アナウンサーや声を使うような仕事に就きたいと思っているので、そのキッカケのひとつになればと思ってミスコンへの出場を決意しました。

アニメを見るのが趣味で『魔法少女まどか☆マギカ』や『ソードアート・オンライン』のコスプレをすることもありますよ。好きな男性のタイプは、見た目や年齢は気にしないんですけど、私のそうした趣味をわかってくれる人がいいな。

●末岡志保美(すえおか・しほみ)教育人間科学部学校教育課程4年1991年11月26日生まれ、東京都出身。身長158㎝。血液型=B型。趣味・特技/歌・アニメ鑑賞、アスカのモノマネ

次はミス明治学院大学、ミス中央大学が登場

ミスコン期間中の経験は人生の宝です■ミス明治学院大学

ファイナリストになってから半年くらいミスコンの活動をしていたんですけど、一番思い出に残っているのは何十校もの大学のミスキャン候補者が出場した“ミスコレ”でグランプリをいただけたこと。すごく自信になりました。

しかも、その副賞で「東京ガールズコレクション」のランウェイを歩かせてもらえたんです。そうした経験を糧に、今後はアナウンサーという夢に向かって頑張りたいです!

●佐野伶莉(さの・れいり)社会学部社会学科3年1993年10月2日生まれ、静岡県出身。身長159㎝。血液型=O型。趣味・特技/ランニング・釣り、暗記の早業「雑誌研究のゼミなので将来は雑誌の編集者に」■ミス中央大学

高校時代、東京事変のコピーバンドのボーカルをしていたんです。歌うことが本当に大好きで、今も週に1回以上は必ずカラオケに行くくらい(笑)。

ファイナリストのステージで各候補者に密着したドキュメンタリー映像を流したんですが、私はライブスタジオで歌う姿を撮影してもらいました。それが一番、私らしいと思ったんです。

大学では雑誌研究のゼミに入っているので、将来は出版に関わる仕事がしたいですね。

●杉山史織(すぎやま・しおり)経済学部公共・環境経済学科3年 1993年6月5日生まれ、福岡県出身。身長165㎝。血液型=B型。趣味・特技/カラオケに行くこと(絢香と山口百恵の歌が得意)

最後はミス立教大学!

「人前に出ることに少しだけ慣れました(笑)」■ミス立教大学

ミスコンに出場するまで、人前に出ることがホントに苦手だったんです。でも、イベントに出させてもらったり取材を受けたりするうちに、だんだんと怖さや抵抗感が薄れていったような気がします。まだ、見られることに快感を得たりはないんですけど…(笑)

ミスコンに出てあらためて思ったんですが、アナウンサーなどの華やかな職業は、つくづく自分には合ってないなって痛感しました(笑)。将来のことはゆっくり考えていきたいですね。

●長瀬美希(ながせ・みき)経営学部経営学科2年 1994年11月1日生まれ、神奈川県出身。身長162㎝。血液型=O型。趣味・特技/散歩・マンガや本を読むこと、マッサージ

(取材・文/高篠友一 撮影/本田雄士 井上太郎 関根弘康)