美人すぎる姉として話題の柳いろは

「このお姉さんは美人すぎる」「僕のお姉さんになってほしい」「彼女に甘えてみたい!」…と、噂が噂を呼んでいるのが、柳いろは(24)だ。

彼女がお姉さんキャラとして話題なのも当然? 実は、NHK朝の連続テレビ小説『マッサン』にポスターのヌードモデルとして出演し、昨年一躍ブレイクした柳ゆり菜(20)のリアルなお姉さんなのだ。

高校3年の時に出身地である大阪で芸能界入り。以来、グラビアやモデルの分野で活動し、現在はタレントや女優として活躍の場を広げている。

そんな彼女が発売中の『週刊プレイボーイ』6号にグラビアで登場、落ち着いた大人の艶(つや)やかさと、妹に負けず劣らずなB86W59H85の美ボディを大胆披露。

各方面で注目を浴びる、その魅力にインタビューで迫った!

*  *  *

―グラビア見ましたけど、いや~素晴らしかったです。

 ありがとうございます!

―妹の柳ゆり菜さんのグラビアは元気で爽やかなイメージでしたけど、お姉さんは落ち着いた大人の色気がたっぷり!

 実は撮影の日、天気がよくなかったんです。しかもすごく寒くて。それで、どこか哀愁が出て素敵に写ったのかも(笑)。自分でも気に入ってます。

―今、ゆり菜さんとは一緒に暮らしてるんですよね。

 ひとつのベッドで仲良く寝てます(笑)。今朝も寒くて毛布の取り合いをしてきました。

―ひとつのベッド…って、添い寝してるんですか!

 私はくっつきたいんですけど、あまりすると妹が怒るんで。私、親バカじゃなくて姉バカなんですよ。帰宅して妹が先に寝てたら必ずワン撫でして寝ますし。

―妹が可愛いすぎると? ついチューなんかもしたくなったり…。

 なりますね~。この間、「ン~」ってふざけてキス振りをしたら、珍しくノッてきたんで、すかさずチュッって。そしたら「本当にやるなよ!」って怒られましたけど(笑)。

―なんと! では、もしやお風呂なんかも一緒に入ってたり…。

 いやいや、そこまでは(苦笑)。でも3年前までは入ってたかな。うふふふ。

妹ヵらはダメな“怒られキャラ”?

―めちゃくちゃ仲いいんですね。ケンカはします?

 実はしょっちゅうです。妹のツイッターに「今から仕事です!」ってあって、写真を見たら『あれ? これ、今朝、私が探してた服やん! こら!』みたいな。私も同じことするんで、どっちもどっちですけどね(笑)。

―そんなのケンカのうちに入りませんよ(笑)。もともと芸能界に入ったのは、いろはさんのほうが早かったとか。

 そうですね。私は高校3年の時、神戸コレクションを見に行った帰りにスカウトされて。ずっと地元の大阪でモデルの仕事をしてたんですけど、ここ数年はもっと思いっ切りやりたいなという気持ちが強くて。

そしたら妹も同じ仕事するようになったので、一昨年の秋に思い切ってふたりで上京してきました。

―芸能界で一緒だと、お互い心強いのでは?

 そうですね。いつも家では6割くらい仕事の話をしてます。一緒にグラビア見ながら、今度こういう表情したらどう?みたいな話とか、女優としては妹のほうが私より先輩なんで、演技の相談を持ちかけたりとか。お互いの仕事に対して、姉妹だから本音で語り合えるのはいいですよね。

―ゆり菜さんは昨年『マッサン』で注目されましたが、先を越されて悔しい~みたいな思いは?

 やっぱりありますね。でも表には出さない姿も含めてずっと見てきてるんで、妹の活躍を見るのは悔しいより嬉しいですよ。ライバルではあるけどファンでもあるし、姉でもあるんですよね。

―素晴らしい関係です。ちなみに、ゆり菜さんはかなりの天然キャラですが、実はそれに輪をかけてスゴいとか…?

 かなりヤバいです(笑)。人の名前や地名を間違って覚えたりはしょっちゅうだし。「トリンドル玲奈さん」を「トリトンドル玲奈さん」とか、ホテルの「コスモポリタン」を「コスモナポリタン」とか…。

―う~ん……。

 あと、かなりおっちょこちょいですね。足を踏み外して電車と駅のホームの隙間に落ちたり、自動改札で切符を通すところをなぜか名刺を入れちゃったり。

―それ、かなりのダメキャラですよ(苦笑)。

 ですよね。いつも妹から怒られてます。

理想のお嫁さんにもすぐなれる!

―そのギャップが、また親近感があって魅力的ですけど。じゃあ特技は?

 料理ですね。暇さえあればスーパーに行ってます。普段、妹に出すこともあって栄養もかなり考えて作ってますよ。切り干し大根は食物繊維があるなとか、ひじきは鉄分あるからいいな、みたいな。

―ますます素晴らしい! よきお嫁さんにもなれますね。ちなみに好きな男性のタイプは?

 包容力がある人です。私が関西出身なので、ケンカしても笑い飛ばしてくれたりして。余裕のある大人の男性が好きですね。

―お姉さんとして甘えられるだけでなく、甘えたいと。

 是非、甘えたいです。あははは。

―今、やってみたい仕事は?

 女優です。今はお芝居に力を入れていきたいですね。特に時代劇やアクション映画が好きなので、ゆくゆくはその分野の作品に出れたらなって。

―美人でスタイルもよくて、料理上手で仕事もできる…完璧ですっ! こんなお姉さん、男なら皆、ほしいはずですよ!

 そう言ってもらえて本当に嬉しいです(笑)。今は一日一日を大切にして着実に前に進んでいきたいですね。妹同様、柳いろはもよろしくお願いします!

(取材・文/大野智己 撮影/中山雅文)

■柳いろは YANAGI IROHA1990年12月4日生まれ 大阪府出身 身長165cm B86 W59 H85 血液型=A型 趣味=ショッピング、スノーボード 特技=ダンス、料理○ファーストDVD『いろはにほへと』(竹書房)が発売中。公式ブログ【http://ameblo.jp/8aminel8/