昨年の正月太りは5キロ増量だったが、今年は2キロ増にとどめた!

日テレジェニック2006」に選ばれながらも、プクプクと太り始めてしまい、いつの間にか「土偶アイドル」と呼ばれるようになった水樹たまが、1月に東京・秋葉原のソフマップで「ぽちゃプニ」(イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行なった。

今回のDVDは、昨年8月にはじめてのフィリピンで撮影。設定は「南の島に私が遊びにいって、ちょっと逆ナン的なことをして、そのへんの若い男を誘い込み楽しくバカンスをしちゃうっていうような感じです」だそうで、あっけらかんと説明してますが、アブない女ってこと?

しかし、普段のたまちゃんは男性に声をかけるなんてことは難しいようで「(DVDでは)大胆ですよね! 声をかけるんですよ!」と驚き、「ちょっとカッコイイなと思う人がいても、『はぁ~』で終わっちゃいます」と、本誌で連載していた『水樹たまのモグモグこぶた紀行』での食に対する興味ほどには、異性にあんまり積極的ではない様子。

それでも今回の見どころは、充実したセクシー描写で、上半身裸でホットパンツにサスペンダーをつけたシーンでは「結構、ボロボロ(出ちゃって)、ヨコからもタテからも後ろからも(乳房が)どっちからも出ちゃうんで、隠しようがないのでちょっと大変だった」とハプニングを公開。

また「全体的に水着が小さいんですけど、すっごーい、すっごーい、もうもう、こういうのっ!こういうのっ!どうなってんじゃコレ!」とハイテンションで、着用したハイレグがY字のような形で、通常の倍以上、胸の下まで切れ上がっていたと大きな身振りで表現してくれた。この興奮っぷりは必見です! ちなみに、人知れずハイレグ水着が進化していたことにも感動…。

最近、お酒を飲むようになり、夕方5時から朝の5時まで時計一周分くらい日本酒を飲み続ける!?ほどの酒豪となった、たまちゃんだが、一緒に飲むような男性はいないらしい。昨年末にあった同窓会で、子持ちになった同級生に「いい人紹介しようか?」と言われるような年齢になったことをしみじみ感じているそう。交際男性も結婚相手もいないが「ないもんはない!」と開き直っていこうと新年の決意を新たにした。

今年30歳になる水樹たまちゃんは、ちょうどデビュー10周年。20代を振り返り、「まだ死なないけど、なかなかいい人生だった」と感慨深く話し、「こんなに(長く)お仕事できると思っていなかったので、いつまでできるのかな~って、さらに目標ができた」と、まるで現役生活の短いサッカー選手のようなコメントを残し、イベントは終了。

どうせなら、グラビア界のキング・カズを目指して、もう10年、いや2、30年は駆け抜けてほしいもんです!

水樹たまの囲み取材、ほぼ撮って出し動画はコチラ!http://youtu.be/o39aE6A_Xfs

ついに最終回となった、水樹たまちゃんのグルメ連載はこちらで! 水樹たまのモグモグこぶた紀行→【http://wpb.shueisha.co.jp/2015/01/21/42239/】(取材・文/夏ヤスミ)

水樹たま(みずきたま)1985年7月16日生まれ 埼玉県出身 身長152cm B94 W59 H94血液型=A型 趣味=ピアノ、フルート 特技=歌最新情報は公式ブログをチェック!【http://ameblo.jp/mizuki-tama/