2015年、ブレイク確実といわれる馬場ふみかちゃん。その素顔は?

スラリとした167cmの長身、さらに83cmとは思えないボリュームありすぎなバストを引っさげ、今週の『週刊プレイボーイ』6号(1月26日)に続き、昨日発売の『週刊ヤングジャンプ』でも衝撃的グラビアデビューを飾ったのが馬場ふみかだ。

名だたる女優やモデルを撮影してきた売れっ子カメラマンがこう絶賛する。

「初めてお会いした時から目の力強さが際立っていました。芯の強さを感じさせる印象的な瞳だったのを覚えています。スタイルに関しては、もうパーフェクト。何も言うことはありません!」

そこまで言わしめた彼女のグラビア、見ないわけにはいかないのでは…。だが注目はそれだけではない。ふみかちゃんは現在、『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系、毎週日曜午前8:00から放送)に敵女性幹部・メディック役として出演中。

そちらも話題を呼んでおり、大注目の彼女に人生初のグラビア撮影、そして仮面ライダードライブの裏話まで直撃してみた!

―仮面ライダーのオファーがきた時の感想は? しかも悪役で!

馬場 仮面ライダーシリーズはもともと好きだったので「きたか!」と。悪役に対する抵抗は、まったくありません。仮面ライダーをボッコボコにすれば目立ちますから、“これは、おししい!”と思いました(笑)。それに、メディックの衣装もすっごくカワイいですからね。

―撮影で大変なことなどは?

馬場 大変というより勉強になる部分が多いですね。演技もシリアスなものからキャピキャピしたものまであり、アクションやアフレコもあります。恵まれた環境でお仕事させてもらっています。

でも、仮面ライダーのイベントに出演すると、来てくれた子供たちが私のことを見て逃げ出すんですよ。役者としては「役を演じ切れているのかな?」って満足なんですけど、女のコとしてこれはちょっと…という状態ですね(笑)。

今後はヒロイン・詩島霧子役の内田理央さんと女同士のバトルで激しいアクションも見せられたらと思っています。

ライダー公認画像とは?

仮面ライダーの現場でもお父さんも、みんなお気に入りという、ふみかちゃんの画像!

―週プレ的にはグラビアももっとお願いします!

馬場 グラビアは緊張しますね~。

―ビキニがかなり小さかったりするから恥ずかしかったりとか?

馬場 わっ! ちっちゃ~い! って、衣装合わせでビキニを見た時は思いましたよ。でも、それよりも「初めてのグラビア撮影」ということ自体に緊張していましたね。ポージングで手の位置とかどうしたらいいのかわかりませんでした。本当に人生初の水着撮影でしたから。

私、大人っぽかったり、切ない感じの表情ほうが得意なんです。逆に、笑顔でニコっとしている表情は苦手ですね。なので、撮影中もカメラマンさんから「もっと笑って!」と言われてました(笑)。だから、お気に入りの写真も大人っぽい雰囲気の表情をしている写真ですね。

―グラビアに登場して周囲の反応は?

馬場 沖縄で撮影したんですけど、女のコの友達は夕方の海辺で撮った雰囲気のある写真を推す声が多かったです。逆に、男性の友達はみんな、笑顔で胸が強調された写真が“イイ!”と言ってくれてます。

仮面ライダーのロケでも話題になっていました。誰かが週プレを買ってきてくれて、休憩中に回し読みしてましたね(笑)。みんな、小さいビキニで胸の谷間が強調された写真がお気に入りのようでした。

―ライダー界公認ですね。

馬場 公認です(笑)。

私は胸だけじゃありません!

―自分のチャームポイントは、やはりそのボリューム感ありありな胸?

馬場 それだけじゃありません! 左目の下に涙ボクロがあるんですけど、これもチャームポイントですね。このホクロで“あ、馬場ふみかだ!”と覚えてもらえれば…。ファンの方が、私が仮面ライダーで演じているメディックのイラストを描いてくれたんです。それにも、ちゃんとホクロがあってうれしかったですね~。

―これで大注目されて、今後の活動は?

馬場 今、仮面ライダーで勉強させてもらっていることを活かして、等身大の女性を演じられる女優になっていけるように頑張りたいです。応援よろしくお願いします!

―もちろん、すっごく応援するんで、グラビア活動もお願いします!

馬場 あ、そうだ(笑)。グラビアは緊張しますけど、頑張ります!

馬場ふみか1995年6月21日生まれ 新潟県出身 身長167cm B83 W56 H84 血液型=AB型 趣味=音楽鑑賞、カラオケ 特技=バレエ、ジャグリング10歳から15歳まで新潟キッズ劇団「APRICOT」で演技やダンスを学び、女優を志す。14歳のときにフリーペーパー『新潟美少女図鑑』のモデルとしてデビュー。2014年4月より東京で活動開始。現在、『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系、毎週日曜8:00~)に敵の女幹部メディック役で出演中。そのほかの詳細はオフィシャルブログで。【http://ameblo.jp/f19950621/

馬場ふみかちゃんの最新デジタル写真集はこちら!http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/#264baba_fumika

(取材・文/直井裕太 撮影/中山雅文)