週プレNEWS編集部のオブチです。またの名は「モハメッド・アズジン・ショウ・ケサラ」。ヤンチャな大人に憧れる26歳の100%ピュア男子です!

こんにちは。「週プレNEWS」オブチです。

オヤジがモロッコ人なので見た目は完全にそっち系ですが、中身は純粋な日本男児(26歳)です。ええ、ピュアです。「彼女いない歴=年齢」なので、そういう意味でも100%ピュアです(赤面)。いつになったら僕に春はやってくるのでしょうか。

自己紹介が長くなってしまいました…。さて今回、僕はトヨタの高級ミニバン「新型ヴェルファイア」のプロモーションの一環として行なわれている『NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト』(長っ!)の企画会議に参加するため都内某所にやってきました。

このプロジェクトのプロデューサーは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん。そう、まさに稀代(きだい)のプレイボーイです。

「新型ヴェルファイア」のテーマが「自由・個性・冒険」を諦めない“ヤンチャな大人”の乗るクルマということで、このコンセプトにぴったりな淳さんに白羽の矢が立ったとのことです。なんでしょうか、この遊び心と余裕な感じ…どうにもこうにもピュアな僕の心を震わせます。

まずは会議の冒頭で淳さんにご挨拶。週プレNEWSの名刺を受け取っていただきました。

オブチ:週プレNEWSのオブチです。本日はよろしくお願いします。:あー、週プレさん、いつもお世話になってます! (名刺を見ながら)こんな濃い顔して、「小渕翔」って言うんだね。オブチ:はい。ハーフなんです。実はガイジンネームもあって、モハメッド・アズジン・ショウ・ケサラって言います。:覚えられねーよ!

なお、同プロジェクトは企画から実施までカメラが回されており、その模様を収めた動画はYouTube上でチェックすることができます。今回、オブチが参加するのは第2回目の会議だが、第1回目の企画会議の様子は下記動画でご確認できます!

【動画】VELLFIRE LEGEND 第一弾 直線走行対決 ♯1企画篇https://www.youtube.com/watch?v=RcYTQu7j4EA

この動画を見ればおわかりの通り、今回のプロジェクトは淳さんをはじめ“ヤンチャな大人”たちが「新型ヴェルファイア」を使って、本気でヤンチャな企画を考え、それを実際にやってみようというもの。

オブチ、企画会議で“ヒゲの置物”になる?

そのヤンチャ企画第一弾が、「新型ヴェルファイア」VS「足の速い人」によるガチンコ短距離走対決。勝てる自信のある健脚自慢を淳さんがツイッター上で募集し、予選を勝ち抜いた猛者が実際に新型ヴェルファイアと戦うという、なんともヤンチャすぎる企画です。

でも、淳さん、100%ピュアな僕ですが、この企画はいただきますよ!

参戦表明満々でやって来たオブチの不敵な笑みに、若干ヒキ気味の淳さん。

繰り返しますが、僕の父はモロッコ人。アフリカ大陸を代表する陸上大国としても知られる、あのモロッコの血を受け継いでいるわけですよ。あぁ、こうやって話していても、僕の体の中の遺伝子が「走りてぇ…走りてぇ」って疼(うず)いてらぁ!

というわけで、第1回目の企画会議の動画を見ながら、この日の会議では淳さんに参戦表明&勝利宣言しよう、と思っていたのでした。

が、しかし! 実際、会議に入ると不肖・オブチ、ヤンチャな大人達によるヤンチャなブレストにすっかり飲まれてしまいました…。

ヤンチャな大人たちが闊達(かったつ)に意見を飛び交わす。う~ん、悔しいけど淳さん、カッケー!

 

勝利宣言どころか参戦表明、いや発言すらできない“ヒゲの置物”ことオブチ。

さて、僕、オブチが置物と化したこの会議の様子は、2月13日にYouTube上で配信されることが決定しております。ちなみに、会議では新型ヴェルファイアとの対決企画の開催日時、場所など詳細が決められました。

開催日時は2月13日(金)の午前8時、集合場所は東京品川区の「船の科学館」です。

走力に自信がある人、なんでもいいから走りたい人、淳さんに会いたい人…等々、自薦他薦は問いません。新型ヴェルファイア、いや僕と対決しましょう! 2月13日の朝、船の科学館で待ってますよ!

■VELLFIRE LEGEND対決参加者募集http://toyota.jp/vellfire/cp/#info

(取材・文/週プレNEWS編集部)