過去にリリースした2作のDVDがいずれも大ヒット。“マシュマロFカップ”と呼ばれる見事なバストを持つ小瀬田麻由

過去にリリースした2作のDVDがいずれもAmazonのアイドル部門でNo.1を獲得し、「文句なしに最高評価!」「完璧なボディを何度でも見たくなる」「大満足星6つあげたい!」など圧倒的な支持を集めているのが、小瀬田麻由だ。

現在20歳の彼女は、バックダンサーを経て昨年、芸能界デビュー。テレビドラマ『アゲイン』に出演したことを皮切りに舞台、ドラマ、音楽、ダンスと幅広く活躍中。

そんな彼女が満を持して2月2日にファースト写真集小瀬田麻由/抱きしめたい(イーネット・フロンティア刊行)を発売。その中の秘蔵カットが発売中の『週刊プレイボーイ』7号に掲載され、早くも話題になっている。

そのフィギュアのような見事なボディラインと「マシュマロFカップ」と呼ばれる見事なバストは圧巻!のひと言。読者からも大反響を呼び、各方面で「今年ブレイク間違いなし!」と謳(うた)われる彼女の素顔に迫った。

* * *

―グラビア、めちゃくちゃよかったです!

小瀬田 うわー、ありがとうございます! すごく嬉しいです!

―ファースト写真集『抱きしめたい』からのカットってことで、息遣いが聞こえそうなほど生っぽくてドキドキしましたよ。

小瀬田 ほとんどのカットをカメラマンさんとふたりきりで部屋にこもって撮ったんです。だから余計なことを考えず、自然な自分を出せました。でもこういう素の表情って普段見せないから、ちょっと恥ずかしいですけどね(笑)。

―ふたりきりですか、羨ましい~。でも「ファースト写真集」なんだし、表情よりむしろここまで脱いだことのほうが恥ずかしくない?

小瀬田 それはないですね。普段のグラビア撮影でも「この紐、要らないですよね」とか自分から言っちゃいますし。いいものが撮れるなら全然問題ないです。

―それは立派! 並の新人じゃないですね。特にこの胸はファンから「マシュマロFカップ」って評価されてるそうだけど。

小瀬田 ものすごく柔らかいんですよ(笑)。私、ダンスをやってたんでずっと揺れてたからじゃないかな。

コンプレックスで整形まで考えたバスト

―揺れてたって(笑)。昔からこんな大きかったの?

小瀬田 小学生からです。中学の時はEありましたね。

―え?っ! それはすごく目立ちすぎだったのでは…。

小瀬田 それがすごくイヤで、ずっとコンプレックスでした。高校の時はいつかお金を貯めて胸を小さくする整形をするぞって本気で考えてました。

―なんてアブないことを! でもダンスには確かに邪魔なのかも…いつから始めたの?

小瀬田 10歳からです。ダンススクールに入ってる友達に誘われて、ドップリはまっちゃって。ジャズダンス、ヒップホップダンス、バレエ…ほとんどやりました。高校の時にはバックダンサーとかも地元の大阪でやるようになって。

―芸能界と関わるようになったのは、それがキッカケ?

小瀬田 そうです。でもやってくうちにバックダンサーって何か違うなって思っちゃって。

―自分にスポットがあたるわけじゃないもんね。

小瀬田 そうなんです。それで悩んでた頃に出会ったのが今の事務所の社長で。グラビアをやって、将来は女優を目指したいみたいな話をしたんです。

―グラビアも自分から志願したんだ?

小瀬田 はい。私の武器ってなんだろうなって思った時、やっぱり胸なのかなって思って。じゃあ、それを使おう!って。

彼氏とはずっとベタベタしていたい

―整形で小さくせずよかったね~(笑)。

小瀬田 本当です。もうちょっと気づくのが遅かったら大変でした(笑)。

―それで、出したDVDが2枚連続でアマゾンで1位! あっという間にスゴい人気だけど、周りの反応は?

小瀬田 普段からスッピンで女子力は低いし、「うるさい」って言われるくらい、よく喋るんです。だから、それを知ってたりすると、観てビックリされますね。「え? これが?」みたいな(笑)。

―ってことは、活発なキャラなんだ?

小瀬田 活発というより子供っぽいっていうか。趣味もドラムを叩いたり、囲碁をやったり、あとスキーやマリンスポースも大好きだし…、とにかくなんでもやってみたくなるんです。じっとしているのがとにかくイヤで。

―ドラムと囲碁とスキーって、ほんと幅ありすぎだね(笑)。要は落ち着きがないと?

小瀬田 そうそう(笑)!

―自分で子供っぽいっていうからには、大人の男性が理想のタイプ?

小瀬田 そうです、そうです! 私、甘えん坊なんで、包容力のある大人が大好きなんですよ。

―後ろからぎゅっと抱きしめられるみたいな。

小瀬田 いいですねー。もうずっとベタベタしてたいです。あとクッキーを作るのが得意なんで、たくさん作ってあげたいです。

目指す女優さんも渋すぎる!

―甘い関係でいたいと(笑)。女優志望ってことだけど、好きな女優さんなんかは?

小瀬田 夏木マリさんです。

―また渋い!

小瀬田 存在感があって、カッコいいじゃないですか。あんなふうにキレイで、立ってるだけで絵になる女優さんになりたいですね。

―では最後に、これからやってみたい仕事は?

小瀬田 舞台もテレビもなんでもやってみたいですけど、ダンスをやってた経験を活かして、アクション系のドラマとか出てみたいです。特に戦隊モノのヒロインは夢ですね。

―いいねー。最近はグラビア出身のコも多いしね。じゃあアピールしとこう!

小瀬田 なんとかして夢を叶えたいです! 今はグラビアもお芝居もなんでも頑張って、いろんな方に「あのコ素敵だね」って言われるようになりたいです。皆さん、どうぞよろしくお願いします!

(取材・文/大野智己 撮影/アンディ・チャオ)

■小瀬田麻由 KOSETA  MAYU1994年11月12日生まれ 大阪府出身 身長165cm B88 W60 H87 血液型=A型○舞台、ドラマ、音楽、ダンスとマルチに活躍中。写真集の発売イベントを次の日程で開催します。2月7日(土)18:--~秋葉原ラオックス アソビットシティB1F。イベント情報はまゆちゃんの公式ブログをチェックしてください。【http://ameblo.jp/sheeeelby/

写真集『小瀬田麻由/抱きしめたい』(イーネット・フロンティア刊行、価格3240円、好評発売中)より