ヒゲの美少女?として人気のビアちゃん。女子力は高めです!

マッチョでヒゲ面、ツインテールに超ミニ制服姿のこの男! 名はレディビアード(自称5歳)。

ニッポンの“カワイイ”ことが大好きでオーストラリアからやって来たんだとか。一体ナニモノだっ!?

単に「パフォーマー」とくくってしまうには、彼の活動内容はあまりに多種多様。ヘドバンしながらメタルアレンジのポップソングをシャウトしたかと思えば、セクシーな胸毛を惜しげもなく露出して水着になり、プロレスのリングでは決め技のウーマンズレボリューション(回転回し蹴り)を炸裂させる。

それが破壊系アイドル、ビアちゃんなのだ。では早速、インタビューをスタートです。ビアちゃん、どーぞ!

ビアード ドウモ。レディビアードデス。ひげがある、レディデス。

―日本語、上手~。勉強中?

ビアード うん、頑張れ!

―おまえがな! なんでそんなカッコしてんの?

ビアード Well(う~ん)、14歳の時に、スクールユニフォーム(女装)を着てパーティ行ったら、みんなハイテンションになった。これやるとみんなに元気をあげることができるってわかった。

プロレスラーとしても活躍しつつ……、例のプールでグラビア撮影も。振り幅広すぎ!

Youは何しに日本へ?

シンガー、ダンサー、声優、俳優、グラドル、モデル…来る仕事拒まず、なんでもありなビアちゃん

―Youは何しに日本へ?

ビアード 香港でワタシのパフォーマンス始めた後、みんな言った。『あなたは日本に行くベキ。日本人、あなたのパフォーマンス大好き』。自分のtour(ツアー)したら日本人はワタシのこと好きかったね。ワタシも日本好きかったね」

―チャームポイントは?

ビアード ヒゲ、ムネ毛。ベビーシャンプー大事デスね。ファンさんとハグしたら頭いつも胸。柔らかい毛、必要。胸と太ももも! たくさんトレーニングしマス。

―尊敬する外タレは?

ビアード ボブ・サップと思う。He’s awesome!(彼はすごいです!) 私にスシおごってくれまシタ。

―これからの目標は?

ビアード もっと大きくなりたい。豆とチキン食べてムキムキになったら、もっとカワイイデス!

―これは新しい波がくるかも? 皆さん、要注目ですよ!

●レディビアード8月3日生まれ オーストラリア出身。身長181cm 体重86kg B115(Aカップ)W90 H99 S26.5ニックネーム=ビアちゃん。○オーストラリアと香港でプロレスラーやパフォーマー、俳優として活躍後、2011年に東京・大阪・沖縄のライブツアーで日本初上陸し、14年1月より本格的に活動スタートオフィシャルサイト【http://ladybeard.com/

ビアちゃんの最新DVD発売中!http://youtu.be/iVaGDXYQGvw

(取材・文/渡邉裕美 撮影・スタイリング・ヘア&メイク/立花奈央子)