グラビア界を爆進する星名美津紀は、撮影会でも伝説となっていた!

新人の登竜門というべきアイドル撮影会。そこには、ファンが行列を作るほど人気のグラドルも生まれる。中でも現在、トップグラビアアイドルとして君臨する星名美津紀は“伝説”を残したほどだ。

まずは本人を直撃!

■撮影会は私の原点なんです!

今でもハッキリと覚えていますが、中学3年生だった2012年の2月4日に「Fresh! 撮影会」で芸能界デビューしたんです。

もちろん、水着での撮影は初めての経験。だから、最初はすごく恥ずかしかったんですけど…カメラマンさんたちが優しくて、すぐ「こんなに楽しいことがあるんだ!」って思うようになりました。

撮影会に出演させてもらうごとに、たくさんのお客さんに来てもらえるようになって。スタジオの外まで30人くらいの行列ができたと聞いた時は本当にビックリしました。そのうち、私だけ撮影会のタイムスケジュールが変わって、ファンの方たちはそれを「星名シフト」って呼んでいたみたいです(笑)。

撮影会は私の原点。何もわからない私に、ファンの皆さんがいろいろとアドバイスをしてくれて、ポーズも少しずつ自然に取れるようになっていったんです。あの経験があったからこそ、週プレさんのグラビアにも出られるようになりましたから。

●星名美津紀(Hoshina Mizuki)1996年5月14日生まれ、埼玉県出身。最新DVD『花みづき』が発売中。撮影会出演当時は、会場にファンが殺到するため、入場規制がかけられたという噂も。公式ブログ【www.diamondblog.jp/official/hoshina_miduki/】

―というわけで、各撮影会がプッシュする次世代美女を推薦コメントとともに紹介!

ひとり目はイジられ妹キャラ!

アニメ好きの萌え系グラドル永井里菜

永井里菜

「私はなぜかイジられキャラと言われることが多くて、撮影中もカメラマンさんからよくツッコまれています(笑)。チャームポイントは背中からお尻にかけてのライン。カラダが柔らかいので、Y字バランスもできるんですよ」

【推薦コメント・ギルド撮影会】「身近に感じられる妹キャラで、すごく話しやすい。気配りも抜群」(プロデューサー 大久保貴宏さん)

★DVDなどを制作するギルドが運営する撮影会。里菜ちゃんは次回3月1日に出演予定。公式HP【www.guild-c.com/】

●永井里菜(Nagai Rina)1992年10月19日生まれ 埼玉県出身 「ミスFLASH2013」グランプリ 趣味・特技=柔軟体操・側転最新DVD『大好きだょ』が発売中 公式ブログ【ameblo.jp/nagairina/】公式Twitter【@rinaty_xxx】

おっとりした性格で、癒やしパワー全開!百瀬美鈴

百瀬美鈴

「ヤンチャン学園 音楽部」というアイドルユニットで活動しているんですが、ファンの方が撮影会に来てくれることも多いですね。自然体の写真を撮ってもらうのが好き。というのも、セクシーポーズはまだ苦手なんです(笑)」

【推薦コメント・Photo Meets】「清潔感のある正統派。一度撮影するとその魅力がわかります!」(主宰者 福本剛さん)

★大阪で人気を博す撮影会。週プレでもおなじみのグラドルたちも出演。公式HP【www.photomeets.biz/】

●百瀬美鈴(Momose Misuzu)1996年3月30日生まれ 東京都出身 「ミスヤングチャンピオン2013」グランプリ 趣味=お買い物 特技=百人一首、書道、手相占い 公式ブログ【ameblo.jp/mmmmss330/】

得意のポーズは“ジョジョ立ち”?

身長152cmだけどグラマラス宮本彩希

宮本彩希

「今は週1回くらいのペースで撮影会に参加させてもらっています。水着だけではなく、コスプレ衣装も大好き。腰のくびれには自信があるので、そこを撮ってもらえるとうれしいな。撮影会で盛り上がりましょう!」

【推薦コメント・FOTO-JO撮影会】「神秘的なのにおっとり系。そのギャップが人気の秘密です!」(秋葉原スタジオ店長)

★アイドルが複数出演するセッション撮影会の他、1対1の撮影会なども開催。公式HP【fotojo.jp】

●宮本彩希(Miyamoto Saki)1989年7月6日生まれ 千葉県出身 「日テレジェニック2014」ファイナリスト 趣味=アクセサリー作り、アニメ鑑賞特技=ピアノ、フルート 公式ツイッター【@saki_miyamoto】

スタイル抜群の女子大生グラドル菊地優里

菊地優里

「愛読書はマンガ『ジョジョの奇妙な冒険』。撮影会ではカメラマンさんと話が盛り上がって、たまに“ジョジョ立ち”をしたりしますよ(笑)。ラーメンが好きなので、おいしいお店があったら教えてください!」

【推薦コメント・Fresh!撮影会」「ルックスはクールビューティですが、愛らしいキャラなんです」(運営者 布施圭祐さん)

★アイドル撮影会の最大手。企画系のイベントも定期的に開催している。公式HP【www.freshclub.net/】

●菊地優里(Kikuchi Yuuri)1995年1月4日生まれ 愛知県出身 「ZAK THE QUEEN2014」グランプリ 趣味=ネイル、歴史特技=バスケットボール 公式ブログ【ameblo.jp/piy0piy09/】

バスト90cm!デビューしたての巨乳JK

Fカップ巨乳と、自然な笑顔が魅力!天野麻菜

天野麻菜

「私、カメラのシャッター音が好きで、聞いているだけでテンションが上がるんですよ。だからかな、よくカメラマンさんに『笑顔が自然だね』って褒められます(笑)。大阪育ちなので、ノリの良さには自信がありますよ!」

【推薦コメント・グラ☆スタ!】「おしゃべり好きでカメラ好き。とにかくにぎやかでハイテンション」(主宰者 マンモス☆南さん)

★撮影会やアットホームなファンミーティングの他、ニコ生やフットサルイベントも展開。公式HP【gra-sta.com/】

●天野麻菜(Amano Mana)1991年10月14日生まれ 大阪府出身「ミスiD2013」ファイナリスト 最新DVD『マナーモード』が2月20日発売予定。3月1日にイベント開催予定。公式ブログ【ameblo.jp/amnmn/】

バスト90cm!規格外の女子高生に注目芹沢 潤

芹沢 潤

「昨年9月から撮影会に出演させてもらうようになったんですけど、ようやく緊張しないでポーズが取れるようになりました。高校ではダンス部の部長を務めているので、撮影会では特技のダンスも見てほしいです!」

【推薦コメント・グラッセ ふぉとくらぶ】「女子高生らしいフレッシュさが最大の魅力。育ててあげて!」(主宰者 栗原映介さん)

★次代を担う美少女たちに会いたければココ! 趣向を凝らしたスタジオも雰囲気抜群。公式HP【www.glace-p.com/】

●芹沢 潤(Serizawa Jun)1998年1月24日生まれ 東京都出身 身長166cm B90 W58 H87 キャッチフレーズは「日本一スカートが短い女子校生」 DVD『潤はまだ16だから』が発売中公式ブログ【ameblo.jp/junn-serizawa/】

(取材・文/高篠友一 撮影/井上太郎)