現在、『サタデー/サンデースポーツ』を担当し巨乳アナとして人気の杉浦友紀アナ

巨乳アナとして人気を博し、現在、『サタデー/サンデースポーツ』を担当する杉浦友紀アナが同期の局員A氏と今春にも結婚予定だという。

「昨年5月に日本テレビ局員とのお泊まりデートがフライデーされましたが、その報道を機に関係がギクシャクしてしまい、破局。そんな失意の彼女を支えたのが、古くからの友人だったA氏だったという話です」(NHK関係者)

ここで気になるのが、杉浦アナの“女子力”である。実は彼女、上智大学時代に『ドラゴン&ボールアワー』(TBS)に「部屋が片づけられない女子大生」として出演。ゴミ屋敷さながらの部屋を公開しているのだ。

「フットボールアワーのふたりが彼女の部屋を訪れたんですが、脱ぎ捨てられた洋服や化粧品などが散乱し、クローゼットも閉まらない状態。まさに足の踏み場もないほど散らかっていました。

学生時代のこととはいえ、女子力が上がっているかは疑問が残るところですよね(笑)」(女子アナウオッチャー)

実際、NHKでは女子アナらしからぬ姿も目撃されている。同局の関係者が話す。

「スタジオでは女性らしい服装をしていますが、私服はズボンにダボダボのシャツというラクな組み合わせが多い。どこか男っぽいんですよ。本人は“巨乳アナ”と呼ばれるのが本気でイヤらしく、なるべくそれを隠そうする狙いもあるみたいですが…」

結婚後も仕事を続けるという彼女。愛の巣が“汚部屋”にならないことを祈るばかりだ。

●杉浦友紀(すぎうら・ゆき)1983年5月14日生まれ、愛知県岡崎市出身。上智大学文学部新聞学科卒業。在学中に「ミスソフィア2003」を受賞。2006年にNHK入局。福井放送局、名古屋放送局を経て、東京アナウンス室に配属。週刊誌などの「巨乳アナランキング」では常に上位にランクイン