『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「ここ1年で10回以上も温泉に入っているけど、全部ビジネスホテル(泣)」 須黒清華(TV TOKYO)『出没!アド街ック天国』で伊豆・修善寺を特集した時、彼女は自己紹介で「ここ1年で10回以上も温泉に入っているけど、全部ビジネスホテルなんです(泣)」と発言。すべて出張で、温泉に入っても気が休まることはなかったそうだ…。

■「ファーストキスは16歳の時です♪」 永島優美(FUJI TV)『ユミパン』で「ファーストキスの年齢」を聞かれた彼女は、「高1で16歳の時」と臆することなく回答。しかも、「相手は同級生で、場所は学校帰りの公園。『今日はチューしよう』って決めていたんですけど、3時間くらいウジウジして…」と状況を明かしたのだ。その後が気になる!

■「弘中ちゃんが何かしでかしたら、お仕置きします!!」 久冨慶子(TV ASAHI)『アナ動画』で後輩の弘中綾香アナから「この春、3年目になるんですが、新人に好かれる秘訣を教えてください」と聞かれた時のこと。久冨アナは「いつもはニコニコして、怒る時は怒る。私も弘中ちゃんが何かしでかしたら、ビシッとお仕置きをします」と返答したのだ。意外と怖い!?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

『ヒルナンデス!』内で発したひとこと

■「ピザーラは“水卜麻美”がキッカケで誕生!」水卜麻美(NIHON TV)『ヒルナンデス!』でピザーラを特集した時のこと。その中で「1987年にピザーラは○○がキッカケで誕生」という穴埋めクイズが出された際、彼女は「私も1987年生まれだから…答えは水卜麻美!」と、まさかのボケ回答を披露。もちろんドンズベリで、彼女は平謝りだった(笑)