本誌人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.242』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

いろんなキャラが次々と出てくる芸能界。今週はOLちゃんが思う、なぜ人気なのか理解できない芸能人をご紹介~!

●裏がありそう若い人から中年男性まで人気がある檀れいサン。「かわいいオンナ」の代表といわれてますけれど、あの人がどうしてもいいと思えない。なんか裏がありそう。「好きなタイプは?」と聞いて「檀れい」と答える男性にはちょっとがっかり、底が浅く感じちゃいます。それって、ただの直感なんですけど。(2ヵ月に1回はディズニーランドに行く通信・27歳)

●肉食女子はイヤだ人気があるのかどうか、そのあたりは不明なんですが、やぐっちゃん(矢口真里)については、なんとなく納得いきません。元ダンナの気持ちを考えると、なかなか復帰は厳しいんじゃないかなぁと思ったり、あの人にどんな芸があるのかな?と思ったり。自分が肉食系になれないひがみという面も多々ありますが。(理想の相手は有吉のハウスメーカー・27歳)

●キャバ嬢??ダレノガレ明美が苦手。一瞬、顔はキレイじゃんと思ったこともあったのですが、よくよく見るとなんかケバくて気味悪いし、何より発言がキャバ嬢系(って、キャバクラ行ったことはないので正確にはわからないのですが)。すぐに他の女性タレントに食ってかかるし、知性がないし。絶対に友達にはなりたくないタイプです。(江頭2:50好きな飲食店・28歳)

●セックスレスは…最近、鼻についているのは鈴木奈々。最初は本音トークで好きだったのですが、最近、大声でガチャガチャ話すのが苦手になり、挙句の果てには「夫とセックスレス」の話題ばかりを振り回しているのに辟易(へきえき)しちゃいました。あと、彼女がよく言う「ブス嫌い」。私も嫌いですけど、自分のルックスを冷静に見ると、どうしてもそのせりふは吐けない…。(エキストラ事務所に登録中の商社・25歳)

坂上忍はエラそうなだけ?

●ホスト系だからなんだかよくわからないのはEXILE。同僚にファンの人が多いんですが、ワタシ的にはピンとこない。歌もさほどうまくない気がするし、踊りは確かにうまいけど…。どうして、こうも違和感を覚えるんだろうと思っていたら、彼らがみんなホスト系だからでした。私、ホスト系男子って、と~っても苦手なんですよね。(今、熱海にはまっている広告・28歳)

●エラそうなだけ?私がよくわからないのは、坂上忍。あの人が役者として演技しているのを見たことがないからかもしれないけれど、いまいち尊敬の念がわかない。ただ毒吐いているだけ、ただ、ほとんどのことに文句言っているだけ、あんたに叱られてもねぇ~と思っちゃったりするんですが。(毎晩寝る前に腹筋100回しているアパレル・24歳)

●つけまつげみんなが「かわい~」とか「ラブリー」とか言うたびに首をひねってしまうのが、きゃりーぱみゅぱみゅ。あの人、かわいい格好してますけど、お顔は老け顔。曲についても理解不能なオバチャンの私。何を表現したいのかわからん! と言うと、「え~っ! オバサンくさっ」と言われそうなので、言わないようにしていますけれど。(料理のレパートリーが100はある薬品・26歳)

●インテリ芸能人って…よくテレビに出てくるインテリ芸能人の方々。確かにクイズなんかではきっちり役割果たしていますけれど、それ以外はう~ん…どういう立ち位置? 賢いだけなら本当のインテリがいるわけで、彼らは本職+インテリ。本職でパッとしないから、そっちに流れ込んできた人たちという印象を受けちゃうんですよね。(小学校のときの初恋の相手を探し続ける精密機器・28歳)

●おネエキャラ前は好きだったけど、最近はもう飽きたなぁ、というか、マツコデラックスに集約されちゃったなぁと思うのが、いわゆるおネエキャラの皆さん。ひと番組に最低ひとりはおネエキャラという時代もあったけど、不要なおネエはいらないかなぁって。おまえ、何様っ!的な上から発言スミマセン。(今年からサーフィンを始める予定の商社・27歳)

はみまんアンケート「なんで人気があるのかわからない芸能人がいる」OLは86%

(イラスト/平松昭子)