記念すべき10冊目の写真集「Chiamata(キアマータ)」はローマで撮り下ろし。刺激的な胸のわしづかみポーズまで…

グラビアで各誌を席巻、06年の三愛水着イメージガールや08年の炎神戦隊ゴーオンジャー』の ゴーオンシルバー役などを経て順風満杯な芸能生活…かと思いきや、未払いのギャラ約2千万円の支払いを求め前所属事務所と争い、ようやく和解に至った杉本有美ちゃん

今月7日、東京・福家書店新宿サブナード店で最新写真集「Chiamata(キアマータ)」(ワニブックス)発売記念イベントを行なった。

今回の写真集は、イタリア・ローマで撮り下ろし。すごく寒い中での撮影だったそうだが「コロッセオのあの雰囲気とか、遺跡の感じとか、いろんなものを感じてすごいいい写真が撮れた」と余裕のコメント。

ファンの皆さんに喜んでほしいと思って、1日ごとに区切って、自分の中でまっさらにして挑んだので、1日1日、顔の表情が違うと思います」と自信をのぞかせた。

写真集の構成に関して、打ち合わせの段階では露出があるシーンのほうが多かったというが「そればかりでは驚きがないのでは?」と、間に衣装を着ている写真をはさむアイディアを提案。「客観的に見て、ページをめくっていて、びっくりするような写真集にしたいなと思って」と狙いを教えてくれたが、露出ばかりの写真集でも、もちろん嬉しいに決まってますよーー!

胸を自らわしづかみ!な写真集の表紙がコレ。この一枚を撮影したホテルは、暖房がなかなかきかず、すっごく寒かったとか

無意識にやっていた“オッパイわしづかみ”

25歳で10作目の写真という、ひと区切りともなり「今の綺麗な姿を残しておきたいのと、これからまた成長したいという意味を含めてこういう感じになりました」と、片乳をわしづかみにしている表紙ポスターと向き合いつつ大人の発言。

記者からは「わしづかみですよ!」と強調されると、「無意識にやってましたね。写真見て、あっ、こんな感じだったんだって…あんまり意識してなかったので」と、恥ずかしがりつつも無意識の挑発をアピールした。

そして、前事務所との騒動を聞かれると「長い争いだったので、ホッとしたというのが一番」と言葉を選びつつ「皆さんにはご迷惑おかけしましたが、これを糧(かて)に頑張っていきたい」。

有美ちゃんって、やっぱりすごく真面目なんだなという印象を受けるイベントだったが、最後に今年の目標を記者から聞かれると「最近、フラワーアレンジメントを初めてやったんですよ。その資格を取りたいなと思って、今、勉強をしようかなって思っている最中です。今年の目標はその資格を取ること」と勢いよく答えたが、やっぱりマ・ジ・メ!

彼氏の話も恋バナもなしなんて…もちろん芸能マスコミの皆さんはそこを聞きたいに決まってるわけで。本当は天然ボケタイプなのかな~とも思っちゃいました。

とにかく頭を悩ませていたギャラ未払いの争いも解決し、心機一転の有美ちゃん。ますますのご活躍を期待しております!!

杉本有美ちゃんの囲み取材、ほぼ撮って出し動画はコチラ!https://youtu.be/1VUVDBCQbgw

(取材・文/週プレNEWS編集部)

杉本有美(すぎもと・ゆみ)1989年4月1日生まれ 大阪府出身 身長168cm B84 W58 H85最新情報は公式ブログをチェック!【http://ameblo.jp/sugimoto-yumi/