本誌人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.244』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

某家具会社の社長と会長の親子ゲンカ。すごいですね~。そこで今回は、OLちゃんたちも最近、誰かとケンカしたか聞いてみました。

●彼をひき殺す?元カレとの話なんですが、浮気をされて私が怒りまくり、それにカレが逆ギレして部屋を出ていったんです。すぐに追いかけて車を出し、彼をひき殺そうとしました。細い道でどんどん追い詰めて、カレ、必死に逃げて…。今思えば笑い話ですが、一歩手前で踏みとどまり、犯罪者にならなくてよかった(笑)。(理想の相手は有吉のハウスメーカー・27歳)

●全治2週間親友の話なんですが、カレの浮気相手の女性の家に乗り込んでいって話し合いをしたらしいのです。その時の相手の開き直りがすごかったそうで「あなたの料理が手抜きだからいけない」とか「夜がマグロだから」とか言われたらしく…。キレた彼女。浮気相手に向かって突進したら相手の首がポキッ。ムチウチ状態に。治療費を払ってました。(四駆の車を買ったエネルギー・27歳)

●ハサミでチョッキン元カレが私の友達と浮気をしていたことを知った時、な~んにも知らないふりしてエッチをした後、グースカ寝ているカレのアソコをハサミでチョッキンしようと思ったことがあります。カレのアソコにハサミを当てた時、冷たかったのか、カレが起きて「何してんだよ!!」と。浮気のことを責めた後、ハサミ片手に裸のカレを追い回しました。(去年の5月から朝型に変えた商社・26歳)

●母親と3年間見た目はフジテレビのカトパンみたいにラブリーな会社の後輩ちゃん。お母さんとおよそ3年間、口きいてないんですって! しかも同居していて、ごはんなどはお母さんが作ってくれるらしい。ケンカのきっかけを忘れてしまったというのがまた面白いんですが、そばにいて毎日顔を合わせる人と3年も口きかないって普通できませんよね。その意地の張り合いがすごいっ!(FBの友達が500人を超えたカード・26歳)

エッチ中のケンカ

●元上司に向かって前の会社の上司が本当にイヤなヤツ! 上には手をもみ、部下の手柄を自分のモノにするような人。その上、若くてかわいいコをあからさまにひいきをする。みんな立派な社会人なので、そういう態度に黙っていたのですが、私は会社を辞めると決めた時にガツンと言ってやろうと思ったんです。送別会のあいさつで、上司の批判をぶちかましてやりました。あ~、スッキリした。ケンカはこうじゃなきゃいけません。(ロングブレスダイエットで2.5㎏マイナスの商社・31歳)

●合コンでちゃぶ台返し先日、官僚との3対3合コンに参加。最初はみんな紳士な感じでよかったのですが、酔っぱらったら失礼なことを言うヤツが出現。私の友達のことを「ブサイクって言われたことない?」とか「ボク、美人が好きなんだよね?」とか。最初はジョークとして笑っていたのですが、しつこく言い続ける。あまりにしつこいので私、ブチッと切れてテーブルをひっくり返してやりました。気分爽快! 官僚だからってなんなのよ!(髪の毛をベリーショートにしたコンピューター・25歳)

●エッチ中のケンカ最近、一番のケンカはエッチ中にカレとしたケンカ。エッチのちょうど盛り上がっている時に私がカレに「どうしても、私の友達に対するあなたの態度が許せない」とあえぎながら言ったんです。ちょうど私の親友と食事をした後で、カレが彼女に対して無愛想だったから。そうしたらカレがいつもより執拗(しつよう)に愛撫(あいぶ)&舐(な)めに入って「これでも許せない?」って。最初は「許せない」と言っていたのですが、最後はあえぐだけになって…。これ、決してノロケではありません。屈した自分が悔しいだけです。(2ヵ月に1回はディズニーランドに行く通信・27歳)

●北京にて先日、北京に出張したのですが、ローカルな市場の店先で店員さんとケンカしちゃいました。だって、あの人たちすごく乱暴なんだもん。買ったものを投げてよこす。商品を交換してもらおうとしたら大声で叱られる。私もキレて日本語で「ふざけんな! こっちは客よ!」と言ってやりました。それでも何か文句言ってたけど。その場にいた現地法人の担当者は、私を敵に回すと怖いと思ったみたいです(笑)。(年間100冊は読書する化粧品・28歳)

はみまんアンケート「最近、誰かとケンカをしたことがある」OLは37%

(イラスト/平松昭子)