暗くてわかりにくいけど、前の会社の入社式後に行なわれたアフターパーティーの様子。お酒も飲んで盛り上がって、すぐ仲間になれちゃいました

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

明日から新年度が始まりますね。心機一転、新たな場所での新生活が始まる方も多いのではないでしょうか。出会いも増える分、やっぱり初対面の印象は大事! 女子的には、ちょっとでも可愛くキレイに思ってもらいたいです(笑)。

ところで、皆さん。自分の彼女や気になるコが美容整形をしていたらどうしますか?

「可愛くなるための努力なんだから構わない」という人もいれば、「女友達ならいいけど、彼女がしていたらイヤかも…」という意見もあると思います。

男友達に聞くと、「許せる」「許せない」の人数はだいたい半々でした。

実は、美容整形をする時期で一番多いのは、「新生活が始まる前」なんだとか。新しいスタートを切るにはぴったりですもんね。

私の女友達の中でも知る限りで10人以上!はいて、そのほとんどがメスを使わない「二重埋没法」。医療用のとても細いナイロンの糸でまぶたの皮膚を留める手術です。

言われても、全然わかりませんでした! ビックリするほど自然で、特に女性はメイクもあるので見ただけじゃ普通はまったくわからないと思います。

そこで、美容整形をしている女子の特徴やエピソードなどの話を聞いてきました。

全部揃ったら整形確定?

■韓国好き女子

「韓流ブームの時から韓国にハマっていて、ドラマに出ている彼女たちみたいに可愛くなりたい!と思って、韓国まで行って目を二重に。韓国は腕のいい人が多いと聞いたし、日本よりも少し安い。今でも定期的に韓国に通って、メンテ(ナンス)してる。向こうでは整形は当たり前という風潮だから、その考えに染まっている女子がいたら整形してる可能性あり!」(22歳・CA)

■SNSで、ある時期までの写真がごっそり消えている

「大学2年生の春休みに二重に。1回やってしまうと『もっと可愛くなりたい!』と、どんどん欲が出てくる。最近では肌を若く保つためにヒアルロン酸を入れたり、定期的に美容注射を打ったり、使った額は軽く100万超え。次は鼻を高くしたい!! 私は整形後、それ以前のSNS写真を全て消した。不自然に写真が削除されていたら怪しいですよ・笑」(26歳・銀行)

■寝てる時に目が半開き

「高校入学直前の春休みに、双子の妹と一緒にまぶたに糸を埋めるプチ整形をした。どっちかだけするとすぐにバレちゃうから(笑)。元々、二重だったけどラインを太くしたくて。埋没法は目の筋肉を自由に動かせなくなるから、寝てる時、糸に引っ張られて目が半開きになってしまう。だからあまり人前で目をつぶれないのが困る…」(21歳・メーカー)

隣で寝てたら彼氏もビックリ? ちなみに今回聞いた人たちの共通点は、元々みんな可愛いということ。整形しなくても十分だったのではと思うけど、そういうコほど欲が出てしまうものなのでしょうか…。

個人的には整形肯定派ですが、否定派の男性も多いのが実情。男性は騙(だま)された!という感情に人一倍傷つくモノとか? 付き合って、後から気付くパターンよりも先に知っておきたいですよね。

上記の特徴がある女子には注意して、時にはリスクヘッジすることも大切かもしれません!