週プレNEWS TOP ニュース 社会 ミニスカ姿で逆ナンし73歳女性が昏睡強盗、地元での物騒な悪評とは

ニュース

ミニスカ姿で逆ナンし73歳女性が昏睡強盗、地元での物騒な悪評とは

[2015年04月09日]

NEW

なんとも物騒なばあさんがいたものだーー。

大阪府のJR天王寺駅前で66歳の男性を「カラオケ店に行こう」と逆ナンパ。個室で睡眠薬入りの缶ビールを飲ませて昏睡(こんすい)状態に陥らせ、現金3万円と携帯電話を奪ったとして、大阪市東成区の無職、藤原美代子容疑者(73歳)の逮捕が発表されたのは3月25日のこと。

周辺では昨年末にも高齢男性3人が同様の被害に遭っていて、警察は関連を調べているという。

それにしても、73歳で男性に“逆ナン昏睡強盗”を仕掛けて成功するとは一体どんな女性なのか? 藤原容疑者の自宅マンション界隈(かいわい)を取材してみた。

すると、彼女を知るひとりの商店主がこう証言する。

「とても73歳とは思えん赤やピンクのド派手なミニスカート姿で歩いとるから、このへんでは目立つばあさんやった。しかも、借りたカネを返さんことでも有名やった」

借金踏み倒しの常習犯だった!? 被害に遭ったという近所の理容店の店主(70代)に聞いた。

「たまに顔そりに来てくれてたんやけど、ある時、財布を忘れたと言って、顔そり代どころか、買い物をしたいのでその分も貸してほしいとせがまれ、5千円貸したんです。そしたら買い物後にまた来て『お向かいの米店でお米も買いたいから、もう5千円貸して』と。お客さんやし仕方ないなと、さらに5千円、計1万円を貸しました」

ところが、藤原容疑者は一向にお金を返さない。思い余って米店の店主にグチると衝撃の事実がわかった。米店の店主も藤原容疑者にせがまれ1万円を貸していたのだ。「私の貸した5千円でお米を買った後、『別の買い物に必要なお金を忘れた』と米店からも1万円を借りていたんです。米店の主人は『え~っ、あんたも被害者か。こっちも1万円、返してもらっていない』とあきれていました」(理容店の店主)


コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.19-20 May 15th 2017
  • No.18 May 1st 2017
  • No.17 Apr 24th 2017
  • No.16 Apr 17th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊NEW YEAR2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.19&20

週刊プレイボーイグラビア増刊GW2017