今、男性たちの妄想を掻き立てるサオ&タマなしのニューハーフアイドル・たけうち亜美

発売中の『週刊プレイボーイ』16号でグラビアに登場し、妄想を呼び起こさせる“謎の美女”が男たちを悶々とさせている。

透き通るような白い肌。柔らかそうな胸。艶(つや)のある髪…抱いてみたい、触ってみたい…。

彼女の名は、たけうち亜美。だが、その正体は……なんと男! 本名、小野雄治郎。サオ&タマなしのニューハーフアイドルなのだ。

現在、27歳の彼女(彼?)は、19歳の時に性転換手術を完了。2010年には本場ともいえる美女ぞろいのタイでミス・インターナショナル・クイーンに出場し見事、準グランプリに輝いた経歴を持つ。バラエティにタレントとして活動する他、アイドルグループ・カマちゃん倶楽部の一員としても活躍中で、その注目度は増すばかり。

おねぇ初!のグラビアアイドル。世にも美しすぎる男、小野雄治郎こと、たけうち亜美の正体は? インタビューで素顔に迫った!

* * *

―本当に信じられないですよ。目の前の美女が、まさか男だなんて! ウソじゃないですよね?

たけうち 本当です。本名は小野雄治郎です。ゆうちゃんでいいですよ(笑)。

―では、ゆうちゃん(笑)。体のほうは、男としてのモノは…。

たけうち はい。工事しちゃってます(笑)。あとは戸籍を変えるだけ。でも本名もすごく気に入ってるし、このままの方が面白いし、変えようとは思わないけど。

―心身ともに女性ではありながら…。で、今回のグラビアは緊張しました?

たけうち それが…あまりしなかったです。でも週プレさんって男性誌でしょ。だから、撮られながら実は申し訳ない気持ちでいっぱいで。私が出ちゃって大丈夫なのかなって。

修学旅行のお風呂は一番の勝負時

―それはもう! すごくキレイですもん。

たけうち ありがとうございます。今回、メイクやポージングとか教えてもらって勉強になりました。女子力が上がりましたね。

―それはよかったです(笑)。自分が女性だと意識し始めたのはいつ頃から?

たけうち おままごとが楽しかったり、お人形を欲しがったり、子供の頃からなんとなく自覚はしてたんですけど。ちゃんと意識したのは小学校の4年生頃かな。5、6年生になると女のコのものを集め出して、中学に入ってからはビューラーをしてましたね。遊び相手もほとんど女子で、いつもきゃっきゃって一緒に騒いでました。端からはすごく中性的な男のコって感じでしたね。

―男子からの反応は? 

たけうち 冷やかされたけど、幸いにしていじめのようなものはなかったです。ただ困ったのは修学旅行ですよ!

―あー、みんなでお風呂に入ったりしますもんね。

たけうち そうなんです! そういう時ってオ●ンコ見せ合ったりするでしょ!! そうなるのがもうイヤで。行く前からいかに目立たず日程を消化するか真剣に悩みましたね。特にお風呂は一番の勝負時で、さっと入って、さっと出るのを何度もイメトレして(笑)。

―あははは。美形だからきっと女子からもモテたでしょ?

たけうち バレンタインの日はチョコをもらったりしましたね。でも好かれちゃうと友達関係が成立しなくなっちゃうでしょ。それで悩んだりしました。

―心は女性で、同性ですもんね。

たけうち で、高校から女として生きようと決心して、ひとり暮らしを始めるんです。部屋を女のコワールドにしたり女のコの洋服を着たり。すごく楽になりました。親にもカミングアウトして。

200万円貯めて性転換手術も完了

―ご両親はやっぱり驚いたのでは?

たけうち ママに電話したんですけど、最初、なかなか言えなかったんです。そうしたら「オカマちゃんになったの?」って。何も言ってなかったのにビックリしちゃって。

―以前から察してたんだ!

たけうち で、すすり泣く声が聞こえてくるんです。思わず「ごめん」って言ったら「いいのよ。あなたが考えたことだから」って。しかも「カワイいあなたと会いたいから時々、帰ってらっしゃい」って。お父さんにも理解してもらいました。

―親にとっては、男でも女でも自分の子に違いないですもんね。では手術の決心もその頃に?

たけうち はい。定時制の高校に通いながら手羽先屋さんとニューハーフのお店でバイトして200万円貯めて。19歳の時には性転換も完了してました。女として振袖を着て、成人式に出たかったんですよ。

―成人式で! さすがに友達はみんな驚いたでしょ?

たけうち 実はそのちょっと前、「笑っていいとも」にニューハーフの小野雄治郎として出てたんです。だから一部でバレてたみたいだけど、みんな驚くというより動けない感じでした(笑)。

―ですよね。目の前にいたら、どうしていいかわからないかも。

たけうち その後、中学の同級生たちと2次会に行ったんだけど女のコはともかく男のコたちはよそよそしいんです。ちょっと寂しくて(苦笑)。だからもし中学の同窓会とかあったら、次はもっと喋りたいから絶対に行きたいですね! これ、書いておいてください!!

―はい。それからタイで行なわれたニューハーフの世界大会にも出て?

たけうち 「いいとも」を観てた人に教えてもらったんだけど、出たら準グランプリをいただいちゃって。自分でもビックリしちゃいました。

これが痴漢なんだ!って嬉しかった?

―その前年のグランプリが、はるな愛さんでしたよね。

たけうち 愛さんは日本代表ってことで私のこと注目してくれて、向こうでずっと付き添ってくれましたね。今でもおつきあいさせていただいてます。私の師匠ですよ。

―晴れて世界でも認められてよかった! ところで休みの日はどうやって過ごしてるの?

たけうち あまり家から出ないですね。アニメ見たり、マンガ読んだり、ゲームしたり。

―実はオタクですか?

たけうち はい。かなりですね。家にいる時はわりと男っぽいかな。あぐらかいてドラクエとか格闘ゲーとかずっとやってるし。後、たまに映画館に行きます。レディースデイだと安いし(笑)。

―外に出たら、ナンパとかよくされるんじゃない?

たけうち されますねー。でもいつも無視してます。本当の女だと思って声をかけてくるわけじゃないですか。それが実はニューハーフなんですよっていちいち言うのが面倒だから。そういえば以前、痴漢にもあいましたね。

―ビックリした?

たけうち これが痴漢なんだ!って。嬉しかったです(笑)。

―ー嬉しいって(苦笑)。

たけうち でも、いけないことですからね。男の人を捕まえようと思ったけど、逃げられちゃって。くっそーっ!みたいな(笑)。後、たまに困るのは、ツタヤに行く時とかですね。カードを出してもご本人でないと使えませんとか言われちゃって。

ニューハーフと世の中をつなぐ架け橋に

―名義は男なのに、目の前にいるのは女性だし。

たけうち 私、免許証を持ってないから顔写真入りの住基カードをいつも持ち歩いてます。それでもなかなか信じてもらえないこともあるけど(笑)。

―お仕事的にはアイドルグループもやってるんですよね。

たけうち カマちゃん倶楽部ってのを仲のいいニューハーフのコたちふたりと一緒にやってます。デビュー曲は「カマってちょ~だい!!」(笑)。最近はイベントにも時々出てますね。

―そちらの活動もますます期待大です! では最後に今後の目標は?

たけうち ニューハーフアイドルってのをやりたいんです。実は私、お父さんに言われたんですよ。

―一体、何を?

たけうち ニューハーフと世の中をつなぐ架け橋に雄治郎がなればいいんじゃないかって。自分の中身が女であることに悩んでわざわざ東京まで来て、相談にしにくる男のコも時々いるんですよ。

―あー、表に出てこないだけで悩んでるコがたくさんいるのかも。

たけうち そういうコのためにもニューハーフだってなんでもできるんだよってことをアピールしたいんです。アイドル、ダンス、グラビア、バラエティ…いろんなことに挑戦したいなって思ってます。皆さん、頑張りますので応援してくださいね!

(取材・文/大野智己 撮影/佐藤佑一)

■たけうち亜美 TAKEUCHI AMI 1987年11月6日 愛知県出身 身長173cm B86W68H95◯サオ&タマなしのニューハーフアイドル。DVD『Deep Love』が4月24日(金)に発売予定。また発売イベントは5月17日(日)13時より秋葉原・ソフマップモバイル館にて開催予定。彼女も参加するアイドルユニット、カマちゃん倶楽部1stシングル『カマってちょ~だい!!』が6月リリース予定。