週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 二階堂ふみのパンチラも見れる? いがらしみきお×松尾スズキで異色の映画化『ジヌよさらば』は面倒な人ばかりで面白い

ニュース

二階堂ふみのパンチラも見れる? いがらしみきお×松尾スズキで異色の映画化『ジヌよさらば』は面倒な人ばかりで面白い

[2015年04月11日]

人気漫画家・いがらしみきお(左)☓異才監督・松尾スズキのスペシャル対談!

『ぼのぼの』ほかで知られる人気漫画家のいがらしみきお氏のファンタジー原作を、独特の演出と笑いで圧倒的支持を得る異才・松尾スズキ氏が監督し映画化!

ジヌってなんのこと? 東北の訛(なま)りで“銭”がそう聞こえるってワケで、つまりお金のことですね。で、それなしに生きていこうと決めた若い男がなぜか田舎暮らしを始めて、村の変な人々と大騒動…って作品。

4月4日から絶賛公開中の映画『ジヌよさらば~かむろば村へ~』について、異色のふたりが語り尽くした後編!(前編 ⇒ http://wpb.shueisha.co.jp/2015/04/10/46338/

■人生を変えてくれ、とまで言ってません

―難しいキャラであり、風変わりな登場人物たちを役者陣がそれぞれハマり役でイイ味出してますよね。

松尾 やっぱりこのキャスティングで撮れた意味合いは大きいんですよ。いろんなタイミングが合って、こんな豪華な、僕の大好きな俳優ばかりそろうのはなかなかない。

いがらし 青葉ちゃん役の二階堂ふみさん、ほんとカワイくてねぇ。撮影中に挨拶(あいさつ)してもらってクラッときてしまいましたよ(笑)。もう一回お話ししたかったけど、松田(龍平)くんと仲良くしてて入り込めなかったなぁ……。村長の嫁さんで色っぽい松たか子さんも見られましたしね。

松尾 (苦笑)。松田くんなんかは、そもそも表情豊かなタイプじゃないし、普段あんまり動いたりしないので。その彼をよろけさせたり変顔を連発させてみたり、それだけで笑いになるのは意識して考えましたね。

―大人計画の役者は、特に松尾さんの勝手知ったるというか。動きやテンポ含めイメージがわいたのでは?

松尾 阿部との意思の疎通が簡単であるってことはやっぱりスゴく重要なことで。彼のキャラがあって現場でいきなり思いついてやらせたり。ほかの俳優だと伝わらないことでも彼らならってのはありますよ。冒頭のシーンでも、とりあえず何が始まるんだ!?って思わせたくて。ヤクザ役を荒川(良々)がやってるから面白い、とかですね。


馬場ふみかカレンダー

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.31 Jul 31st 2017
    • No.30 Jul 24th 2017
    • No.29 Jul 17th 2017
    • No.28 Jul 10th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小倉優香、いま日本で一番水着が似合う女の子!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.31