まるで「ポケモン」のロケット団のアジトのようなデザインの「Rakuten Cafe」。知ってると、しっかりアンテナ張ってるなって女子は思いますよ!

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

大学時代の同級生が4月から名古屋に転勤するということで先日、壮行会をしました!

この春から東京に戻ってきた友人もいれば、ステップアップのために地方に行ってしまう友人もいて、男性陣は仕事についてアツく語り合い、お互いを鼓舞し合っていました。

その間、女子は何を話していたかというと「最近行ったオススメのカフェ」について(笑)。

そう、今さらですが女子はおしゃれなカフェが大好きなんです!

「成長して戻ってこい!」とかなんとかアツい話をしている男性陣はほっといて「デートでおしゃれなお店に連れていってくれる男性っていいよねー」なんて話をして、しっかりと情報交換をしていました(笑)。あっ、そんな話に混ざれる男性は大歓迎ですよ~♪

そこで今回は、地方出身の方が行けば一目置かれて、東京出身の人にとっては普段のデートのアクセントにもなる「都内の変わり種カフェ」をご紹介します!

女子はリア充アピールをしたいもの

「Rakuten Cafe」(渋谷)楽天市場厳選のお取り寄せ商品が集まるカフェ。Wi-fiはもちろん、全席電源完備、電子書籍Koboで雑誌が読み放題と意識の高い若者にオススメです! 私も、スマホの電池が無くなって困った時によく行きます(笑)。

「Pillar Cafe」(渋谷)無料でレンタサイクルができるカフェ。カフェでの合計金額に応じて自転車の利用時間が設定されています。ご飯を食べた後にふたりで都会のど真ん中をサイクリングするのは最高に気持ちいいです! これからだんだん暖かくなっていくので、季節的にもちょうどいいですね。

「KAIONA TOKYO」(表参道)足湯付きカフェ(足湯は要予約)。女子の大好きなハワイをコンセプトにしたハワイアンビストロで、テラスでは足湯につかりながらお酒を飲むこともできます。一見、隠れ家風のお店でデートらしいおしゃれな雰囲気なので、女子が喜ぶこと間違いなし!

「ハンモックカフェ マヒマカノ」(吉祥寺)ハンモックのショールームを兼ねた、遊び心のあるカフェ。座るタイプのハンモックはお尻にフィットし気持ちのいい揺れで落ち着きます。とてもくつろげるので、あっという間に時間が過ぎちゃいます!

女子の間でよく話に出るのが「この前、こんなイイお店行ったよ!」というお店自慢。

その写真をSNSにアップしてリア充アピールをしたい女子も多いんです。特に何も考えず、いつも同じようなお店に女子を連れて行っていると、つまらない男だと思われてしまうかもしれませんよ。

常に周囲の情報にアンテナを張って、様々な系統のお店をリサーチするクセをつければ、自然とモテ男に近づいちゃうかも!