東京・丸の内のOL100人に「キスアンケート」を実施! 彼女たちは初めてのキスの時、男性に「キスしていい?」と聞かれたいのか…。

***

「初めてキスする時は、男性にどんなふうに誘われたいか?」の問いに、72%が「不意に」と回答。

「花火や夜景を見ながらムードが高まった瞬間、目を合わせて、自然にキスに持ち込んでほしい」(商社・26歳)、「飲んだ帰りとかに、不意に腕をグイッとつかまれて、有無を言わせずキス。それがまた上手…みたいな流れが理想です」(商社・25歳)

さらに、「ちょっと強引な感じのほうがキュンとくる」とも…。

「ズバリ、壁ドン。ああいう強引なのがいい。もちろん好きな人限定ですが」( アパレル・25歳)、「私は男性に顎(あご)を上げられるのに弱いんです。そうされた瞬間に自分がコムスメに戻る感じ。だから、いいムードになったら優しく顎を上げてもらいたい」(化学・27歳)

一方、予想以上に不評だったのが、男性に「キスしていい?」と同意を求められること。なんと89%がNG!

「なんか男らしくない感じがして私はイヤ。それまでがいいムードでも、聞かれた瞬間、テンション下がる」(飲料水・25歳)、「私の経験上、イケてない男に限って『キ、キスしていい?(鼻息荒い)』と聞いてくる気が。もちろん、そういう男が聞かないで強引にしてきたら、それはそれでブッ殺しますが(苦笑)」(通信・26歳)

というワケで、最後の回答にもある通り、女子の「不意に」「強引に」願望は、あくまで好意を持っている男性限定なので注意!

(取材/池野佐知子 大石智子)