剛力さん、うしろ、うしろー!俳優の宇梶剛士さんの腹筋リアクションでおなじみの「ワンダーコア」の新製品「ワンダーコア スマート」。そのCMイメージキャラクターに就任した剛力彩芽さん

俳優・宇梶剛士さんに鉄球が当たって大転倒! と思いきや、ギリギリのところで腹筋をして転倒を回避し、爽やかな笑顔で大復活!

…そんなエクストリームな腹筋シーンが大人気のエクササイズマシーン「ワンダーコア」のCM。ある意味、究極リアクション芸となるこのCMに、新イメージキャラクターが追加された。

それはなんと!女優の剛力彩芽さん。剛力さんといえば、最近ではマンガ『キン肉マン』とコラボした衝撃的すぎる1stアルバムのジャケットイラストを公開したり、コミカルな一面も披露している。しかし、リアクション芸となると、女優さんなのでさすがに未知数…。一体、彼女のリアクションのスペックは?

剛力彩芽×ゆでたまごの超衝撃的イラスト【http://wpb.shueisha.co.jp/2015/04/01/45918/

そこで早速、剛力さんのCMをチェックしてみますと…。【アクシデント発生!!→剛力さんが大転倒→ワンダーコア スマートで転倒回避→ドヤ顔でキメキメ】という流れ。ここで見逃してはいけないのが、その表情。転倒直前のスマイルから腹筋後のドヤ顔への切り替えが秀逸すぎ! 剛力さんの高い演技力&リアクション力があってこそのオモシロCMなのだ。そしてワンダーコアのCMでは定番となっているアレとのカラミもあり!

CMスタート直後は写真のようなニコニコ顔の剛力さん。しかし、突然のアクシデントが発生!!

転倒中は素晴らしいリアクションを披露。そして腹筋してドヤ顔。バラエティに完全対応した剛力さんスゴすぎ!

剛力さん! うしろ、うしろーッ!

■剛力さん! うしろ、うしろーッ!

ドヤ顔の剛力さんの背後には定番の巨大鉄球が!

ワンダーコアのCMの定番といえば、黒光りする巨大なアレ! アレとはもちろん、巨大鉄球。今回はお散歩中の剛力さんの前に力士の皆さんが出現、それを華麗にスルーして「倒れない!」とドヤ顔でアピールする剛力さん。しかし、その背後には巨大鉄球が!! 剛力さん、逃げてー!

路上で遭遇した力士たちをスルーして、剛力さんがドヤ!

鉄球に吹っ飛ばされる剛力さんの神リアクション。その後に、腹筋してドヤァァァ!

鉄球を食らって豪快に吹っ飛ぶも、ドヤ顔で復活する剛力さん。もはやダチョウ倶楽部の4人目のメンバーとして加入しても違和感ない?ほどのナイスリアクション。体張りすぎな剛力さん出演の新CMはこちらから!https://www.youtube.com/watch?v=t5N5QHDdd4E

そして“ミスター・ワンダーコア”こと宇梶剛士さんの新CMも公開中だ。こちらでは落下あり、熱ぃぃ~あり、さらには巨大スイカまで登場した神リアクションを披露。“さすがミスター!”と唸(うな)らせるリアクション芸に注目ですっ!https://www.youtube.com/watch?v=-y9Kj2p2Kv8

(取材・文/週プレNEWS編集部)