イケメンも集まって朝方まで盛り上がった合コン!

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

突然ですが、皆さん、この会話の意味わかりますか?

A美「もしもし? B子、何してるなう?」

B子「ジモメンのオケにノリコして、完全にテンアゲ!」

A美「バイブス上がってんねー。こっちは初メンでトッポギしたら陰キャがちょづいててメンディー」

B子「それヤバたん。萎(な)えるね。久々かまちょしてー」

A美「ワンチャンそっち混ざろうかな。とりまテクってレリゴーするわ」

B子「がーさす。オールはしないから、場面でソクサリしてOK。ドタるのナシね」

A美「かしこー。秒で行くね」

B子「りょ」

会話の意味が全く理解できない人もたくさんいるはず! どんどん新しい言葉がくるので、イマドキ女子の言葉は難しいですよね。ということで、今回は最新の若者言葉40語を紹介します!

会話の正解も発表!

まずは先ほどの会話の中から25語。

1.「ジモメン」→地元メンツ 2.「オケる」→カラオケにいく 3.「ノリコする」→乗り込む 4.「テンアゲ」→テンションあがる 5.「バイブス」→テンション 6.「初メン」→初めてのメンバー 7.「トッポギ」→突然六本木にいく 8.「陰キャ」→目立たない、地味めキャラ 9.「ちょづく」→調子乗る 10.「メンディー」→面倒くさい 11.「やばたん」→やばい 12.「萎え」→落ち込む 13.「かまちょ」→構ってちょうだい 14.「ワンチャン」→一回だけ 15.「とりま」→とりあえずまぁ 16.「テクる」→歩く 17.「レリゴー」→行く 18.「がーさす」→さすが 19.「オール」→徹夜 20.「場面」→その都度適当に 21.「ソクサリ」→すぐ帰る 22.「ドタる」→ドタキャンする 23.「かしこ」→かりこまりました 24.「秒で」→すぐに 25.「りょ」→了解

つまり、さっきの会話は、

A美「もしもし? いま何してる?」

B子「地元の友達がいるカラオケに乗り込んで、楽しい~!」

A美「テンション上がってるねー。こっちは初めてのメンバーで六本木いったら、地味なキャラが調子乗ってて面倒くさいよ」

B子「それだるいね。久しぶりに構ってよー」

A美「いったんそっち混ざろうかな。とりあえず歩いて向かうわ」

B子「さすが。徹夜はしないから、適当に帰ってOKだよ。ドタキャンはなしね」

A美「わかった。すぐ行くね」

B子「了解」

となるわけです。

この15語も覚えてないとやばたん!

大丈夫ですか~? ついていけてますか~?(笑)。そして、さらに知っておきたいのは、みんなよく使っている、この15語。

26.「さりげ」→実は 27.「えぐい」→すごい 28.「パクる」→食べる 29.「ペコ」→お腹すいた 30.「ウルる」→感動する 31.「コーデ」→コーディネート 32.「ざまぁ」→ざまあみろ 33.「病み」→落ち込む 34.「エモい」→テンション上がる 35.「ときとば」→時と場所 36.「オシャ」→おしゃれ 37.「おなしゃす」→お願いします 38.「ちゃけば」→ぶっちゃけた話 39.「ザイってる」→EXILEっぽい 40.「安定」→当然

半分以上わからなかった方は、まずいかも! 10代~20代前半女子とは話になっていない可能性が高いですね(笑)。

だからといって無理に使われてもそれはそれで、メンディーなので理解だけしておいてくださいね!