『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「肉の脂身はきっと肌にいいはず!」 水卜麻美(NIHON TV)『ヒルナンデス!』の「肉兄妹が行く!美肌☆お肉ツアー」でのこと。ミトちゃんは特上ステーキを頬張りながら「肉の脂身は肌にいいはず。そう思って食べまくってます」と話したのだが、それを聞いた専門家は完全否定。ただ太るだけ?

■「そんな質問はやめてください! 暗くなっちゃうので…」 弘中綾香(TV ASAHI)『アナ動画』で、先輩の久冨慶子アナに「最大の仕事のミスを教えて」と聞かれた時のこと。弘中アナは伏し目がちに「私、本当にミスばかりなんですよ。考えるだけで涙目になるくらい。だから、そんな質問はやめてください(泣)」と発言。相当、トラウマになっている?

■「(体重は51㎏と54㎏の)ちょうどいいところ♪」 狩野恵里(TV TOKYO)『モヤモヤさまぁ〜ず2』で、さまぁ〜ずのふたりが狩野アナをダッコし体重を予測することに。三村は「54㎏」で大竹が「51㎏」と回答すると、彼女は「ふたりとも、ちょうどいいところなんですが…どちらかと言えば大竹さん!」とコメント。ってことは、52㎏でしょ!

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

バナナマン・日村の熱愛騒動の裏で

■「(バナナマン・日村に)なんか、勝手にフラれたみたい……」山崎夕貴(FUJI TV)『ノンストップ!』で、バナナマン・日村勇紀と元NHK・神田愛花アナの熱愛を紹介した時のこと。共演するバナナマン・設楽統が「日村さんは山崎さんのこと好きって裏で言っていましたからね」と暴露すると、山崎アナは「なんか、勝手にフラれたみたい…」と発言。ちょっと残念!?