美女ゲーマーの顔を持ち、ネットで絶大な人気を獲得する佐藤かよ

モデルとして活動していた2010年に「性同一性障害」を告白し、大きな話題になった佐藤かよ

最近は女優として舞台に立つなど新境地を切り拓いているが、さらなる表現の場として発売中の『週刊プレイボーイ』19・20超特大合併号で水着グラビアに初挑戦。磨き抜かれた肢体を惜しげもなく披露してくれた。

そんな彼女に撮影時のエピソードや思いを直撃!

■実はグラビアはやってみたかった

―初めてのグラビア撮影、お疲れさまでした!

佐藤 ありがとうございます。元々、好奇心旺盛な性格なので「いよいよ私にもグラビアの仕事がきたか」ってすごく楽しみにしていたんです。でも、まさか袋とじになるなんて思ってもいませんでした。ホントに私で大丈夫なのかな…。

―もちろんです! グラビアポーズは研究しました?

佐藤 いえ、特には。私はオッパイが豊満っていうわけじゃないし、お尻も小さい。現役のグラビアアイドルの皆さんと一緒のことをしてもきっと勝てないだろうなって思ったんです。だったら、ポーズや表情を工夫して、私にしかない色気を出していこうと。

―撮影中、佐藤さんからも「こうしたほうがセクシーかな」って提案してもらったりして、ホントに助かりました。

佐藤 私、セクシーなのが好きなんです。「男のコはこういうところに色気を感じるのかな」って探りながら“女子力”を上げています。でも私、性格的に気分屋なので、男のコが乗ってくると「やっぱいいや」ってなっちゃうかも(笑)。

―かなりツンデレですね。佐藤さんはどんな男性がタイプなんですか?

佐藤 向上心があって、現状に満足していない人。あとは筋肉質で髪の毛が短くて、二重よりも一重のほうが…。

下着はほとんどTバックです

―かなり具体的(笑)。

佐藤 あと、ボクサーパンツをはいている人! トランクスやブリーフよりセクシーだと思うんです。

―好きな男性の前だと、どんな感じになるんですか?

佐藤 今は彼氏とかいないんですけど、結構尽くします。普段、料理なんて全然しないのに、急に作るようになったりとか。そのたびに調味料を買いそろえているので「この醤油、あの時のだ」って思い出したりしますよ(笑)。

―醤油なのになんか甘酸っぱいですね…。さて、次はどんなグラビアをやってみたい?

佐藤 そうだなぁ。あえて男の人の格好をして、そこからセクシーに見せたい。作業着と水着を組み合わせて妖艶に着崩したり、上半身はサッカーのユニフォームで下はTバックとか。

―え、Tバック!

佐藤 私、下着がすごく好きで、30~40枚くらい持っているんですけど、基本的にほとんどTバックなんです。もうコレじゃないと落ち着かなくて(笑)。もうフルバックのパンツには戻れないですね。

―じゃあ、次はTバックグラビアを…。

佐藤 やりた~い! 今回の撮影でグラビアは肉体労働だってわかったので、もう少しカラダを鍛えておきます!

(取材・文/高篠友一 撮影/栗山秀作)

●佐藤かよ1988年12月26日生まれ愛知県出身 血液型=A型身長174cm B80 W58 H85趣味=格闘ゲーム(KOF、SF4、鉄拳)『ゲーム★マニアックス』(アニマックス、毎週土曜23時~)に出演中!! 公式ツイッター【@sato_kayo1226 】

■発売中の「週刊プレイボーイ19&20超特大合併号」で、佐藤かよの初水着グラビア(袋とじ)を掲載!http://www.grajapa.shueisha.co.jp/

★週プレnet EXで!!本誌未公開カットで構成した電子写真集を配信予定。1080円(税込)でダウンロード可能です。http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/