週プレNEWS TOP ニュース スポーツ 辰吉のケンカ遺伝子は寿以輝に受け継がれている? 父と母が語った息子への評価

ニュース

辰吉のケンカ遺伝子は寿以輝に受け継がれている? 父と母が語った息子への評価

[2015年05月05日]

オススメ

アマ経験もあるプロ戦績1勝2敗の岩谷忠男(31歳・神拳阪神)を圧倒。父と同じく2R・KO勝利デビューを果たした

伝説のボクサー、“浪速(なにわ)のジョー”こと元WBCバンタム級世界王者・辰吉丈一郎(44歳)。その次男・寿以輝(じゅいき)(18歳・大阪帝拳)が注目のプロデビュー戦(4月16日・大阪府立体育館)に臨み、2R2分45秒でKO勝ちを収めた。

かつて日本中を熱くさせた父の才能と遺伝子は、果たして息子に受け継がれているのか?

父・丈一郎を長年にわたって追い続けるスポーツカメラマンのヤナガワゴーッ!氏が密着取材を行なった。

試合当日、辰吉丈一郎ファンの聖地、大阪府守口市にある喫茶店「白千館(はくせんかん)」。

丈一郎の妻・るみさんの実家が営むこのお店は、午前中の開店直後から異様な熱気に包まれた。全国各地から駆けつけた熱心な辰吉ファンが席を埋め尽くしたのだ。

自宅の上棟式を両親に任せてきた茨城県の居酒屋店長、奥さんに怒られながらも飛行機を乗り継いできた沖縄県石垣島のパン職人などそれぞれが思い思いの“辰吉コスプレ”姿で決めている。

そこへ、ふらっと丈一郎が登場。店内を見渡し、ふた言三言発すると、すぐに姿を消してしまった。

しばらくして、寿以輝もやって来た。とてつもないプレッシャーを背負っているはずなのにニコニコしている。

寿以輝の性格について、るみさんはこう話す。

「あの子はAKBオタクの今どきの若者。大丈夫かいなと思うこともある。昨夜も緊張して、よう眠れなかったみたい。でも、外では一切それ(緊張感)を見せないで涼しい顔して、むしろ周りをなごますキャラになっているのはすごいと思います」


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.49 Dec 4th 2017
  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 馬場ふみか写真集『色っぽょ』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.49

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!