日本人はネーミングをつけるのが大好き。これまで有名人のバストにも様々なニックネームがつけられてきた。

その代表的なものといえば、1967年に名づけられた朝丘雪路さんの“ボイン”だろう。その後、ボインは“豊かな胸”を指す代名詞として広く世間に知れ渡っていった。

21世紀に入ると、ふくよかなバストをリスペクトした“乳ネーム”が続々と誕生! 特に秀逸だったのは、元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さん。前に突き出した推定Fカップのバストは“ロケットおっぱい”と名づけられ、男どもの目をクギづけにした。

それよりも、さらに攻撃的なネーミングだったのは叶姉妹の“ミサイルバスト”。ただ、こちらはあまり有名にはならなかった。

食べ物系の乳ネームも多く、メロン並みの大きさを誇ったのはMEGUMIの“メロン乳”。また、宮崎出身・青島あきなの“マンゴー乳”や山形出身・古瀬絵理アナの“スイカップ”は、彼女たちの出身地の名産品をかけ合わせたナイスなネーミングといえよう。

また、名前と連動した乳ネームも多く、有名どころでは、ワカパイ井上和香)、カナチチ次原かな)、やざパイ谷澤恵里香)などがある。

その他には、小向美奈子の“スライム乳”や安齋ららの“神の乳”も見事なネーミングだ。

ちなみに、近年はバストにまつわる異名を持つグラドルも増えてきた。ド迫力のⅠカップ乳が自慢の相澤仁美おっぱい番長、下乳の美しさで注目の片岡沙耶下乳天使と呼ばれ、ファンに親しまれている。

最新では、乳菩薩として話題を呼ぶ安久澤ユノも注目だ。これからもどんなネーミングが歴史に名を残すかーー男のイマジネーションは尽きない!