写真集『Magical』発売記念握手イベントでは600冊が即完売の内田理央

『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系、毎週日曜午前8:00~)で、馬場ふみかと共にカワいいと話題になっているヒロイン“だーりお”こと内田理央が、3年半ぶりの写真集『Magical』を発売し6日、都内で握手会を行なった。

今回、満を持して発売された写真集は「これで見納めになるかも」と自身で希望したセーラー服姿や、20代の大人っぽい表情、「いつもは言わないほうがいい」と言われる内容まで暴露したロングインタビューなど魅力満載。

さらに「“プリケツ”なお尻がチャームポイントなので、見開きでお尻だったり、『頭隠して尻隠さず』っていう川柳? あっ、ことわざか…そんなカットもあるんですよ」と天然っぷりも見せつつ、お尻アピール。

しかし、『仮面ライダードライブ』の面々に絶賛されたカットは、実はお尻ではなく、うつむいた横顔だったという。

「胸を覗(のぞ)いているところが『おっぱいが大きくならないかな…と見ているみたいでイイ!』と勝手に勘違いというか、バックボーンを作られました(笑)」

本人は3年半ぶりに「おでこ解禁」したというお気に入りのカットだが、『仮面ライダードライブ』の出演者には、おっぱい目線で好評だったのが右の写真

ご立派な腐女子ですやん!

また写真集では、フィギュアや漫画だらけの実家の部屋も公開。「オタクだとは自分では言いたくない」というが、報道陣に好きな作品を聞かれると、なんと『To LOVEる ―とらぶる―』(作:矢吹健太朗/集英社)の名が! 少年誌のギリギリを攻め込み、成人男性からもいろいろな視点で楽しまれている作品として有名だが、オタクどころかもしや腐女子!?

さらに、彼女が語るその魅力はというと…、

「ハーレム漫画なんですけど、戦う中での“仕方のない”パンチラ。あくまでも仕方のないもの。あとは触手とか…。主人公の男の子にもなりたいんですけど、登場する女のコになりたいです。もし実写化されたら是非!と思っております。その時は触手も夢ですね(笑)」

内田のまさかの“触手”発言。この日、真っ白のワンピースという清廉な雰囲気で登場したのもわざとなのか!? 集まった報道陣も「それはそのへんで…」と自粛するほどの腐りっぷり(苦笑)だった。

こんな清純そうな女のコから“触手”とは…。汚されたい願望があるのだろうか

(取材・文・撮影/週プレNEWS編集部)