先月13日、作曲家のnao(34)との結婚を発表した、おかもとまり。お腹もふっくら…

“カワいすぎる女芸人”としてブレイクした、おかもとまり(25)が先月13日、作曲家のnao(34)との結婚を発表。しかも、なんと現在妊娠6ヵ月。8月には出産予定だという。

お相手は、川嶋あいとのユニット「I Wish」(2005年解散)で活躍した人気音楽家兼プロデューサーのnao。結婚して一児をもうけたが妻は亡くなっている。昨年夏にデートが週刊誌で報じられると、その後も順調にお付き合いしてることを時折明かし、その行方に注目が集まっていた。

おかもとまりといえば『週刊プレイボーイ』本誌でも過去数度にわたってセクシーグラビアを披露し話題に。「週プレNEWS」でも赤裸々なインタビューを公開しネット上で大反響となった。そんな関係である以上、今こそ彼女を直撃するしかない!

そこで早速、会いに行くと、これまで噂されていた前の彼氏のこと、ラスト写真集の裏話、炎上したバージン疑惑、子供の名前のことまでを全告白してくれた!

* * *

―えーと、まずは、ご結婚、おめでとうございます!

おかも うふふふ。ありがとうございます!(笑)

―正直、なんだか悔しいような(笑)。それにしても驚きました! 昨年11月にラスト写真集(『砂時計』/ワニブックス刊)に関する取材をさせてもらいましたけど、まさか半年も経たずに結婚するなんて。しかもその上、妊娠とは…まぁ、熱愛&同棲は一部の報道で認めてましたけどね。

おかもと あははは。私の職業が純粋な芸人さんならいいんですけど、同時にグラビアもやるグレーな存在なので、結婚の話まではなかなか話すことはできなくて(笑)。でも確かに同棲は昨年の8月からしてました。妊娠はまだでしたけど、その頃から結婚も視野に入れていました。

―というと、露出度の高い写真集だったけど、撮影の時、彼氏はいたわけですよね。

おかもと 撮影中、「このカット、彼氏に怒られない?」って、カメラマンさんが親身に心配してくれましたね(笑)。彼は理解してくれていて、何も気にすることなかったんですけど。

―撮られながら彼を思い出したり…なんて!? ちょっと、ちょっと~!

おかもと いや、それは誓ってなかったです! どうすればいい作品になるか、そして売れるか(笑)、頭の中はそれだけでした。やはりラスト写真集ってことで、いつも以上に気合が入っていました。

失恋した直後に出会ったんです

―ラスト写真集にするのは、大好きなグラビアをダラダラやりたくないからとも言ってましたけど。それより結婚が大きな理由だったんでは…!?

おかもと まぁ、違うと言ったらウソになりますよね(笑)。でもあのまま続けても過激になる一方だろうし、やはり潮時かなとは思ってて。私、ずっと中途半端な存在だったんで、大好きなグラビアは最後くらいきっちりやっておきたいと思ってラスト写真集をやらせてもらったんです。

―ギリギリ限界まで挑戦してファンに筋を通そうみたいな?

おかもと 後、もし産休になった時を想定して、少しでもお給料をもらえるようにしておこうってのも(笑)。

―あははは。さすが計算高い! でもそれなら思い切ってフルヌードなんて選択肢もあったんじゃない? ラストなら尚更…。

おかもと さすがにそこまでは…。女優さんでも人気アイドルでもない私がそれをやったところで、さほど意味のあるものになるとは思えないし。それならいいかなって。

―見たかった気もするけどね~(笑)。ところでお相手とは、どういう経緯で結婚に?

おかもと 一昨年の4月に、最初、ミラクルひかるさんの誕生会で知り合ったんですよ。お互いの誕生日が一緒で、すごく奇遇だね、なんて話をしたり。

―音楽プロデューサーなんだよね。

おかもと はい。私、音痴なんですけど、歌が上手になれば営業にも幅が出てくると思うので、よかったら今度教えてくださいってお願いして。歌のレッスンを受けて以降、そこから大勢で一緒に食事に行くようになったんです。

その年の12月に一緒に誕生会をやったんですけど、実は失恋した直後で。しかも4年も続いてたから私、爆発しちゃったんです。でも彼と話してると落ち着いて。考えてみたらいつもそうだったし、これはもしかして?って。交際を始めてから、その話をしたら、彼も同じタイミングで好意を持ってくれたみたいで。うふふふ。

数ヵ月前までバージンだった話は…

―ちなみに、その失恋のお相手は、前々から名前の挙がってたあの芸人さんですか(笑)?

おかもと あははは。まぁ、そうなりますよね。お祝いLINEをいただきました(笑)。

―おっと! で、naoさんとはお互いにすぐ結婚を意識したんですか?

おかもと そうですね。彼には子供がいますし。

―前の奥さんがお若くして亡くなられたんですよね。

おかもと やっぱり子供がいるからこそ、その辺りはちゃんと決めないと、と思っていました。

―で、約1年余りの交際を経て、今年の4月13日に入籍したと。仕事は忙しいと思うけど、奥さんをちゃんとやってるの?

おかもと 自分でいうのもなんですけど、ちゃんと地味に奥さんしていると思います(笑)。お料理を作るのも好きですね。

―例えば、どんな料理を?

おかもと 彼には健康的なメニューだったり、子供からのリクエストは簡単なものが多くてチャーハンとか(笑)。彼も子供も喜んでくれて、楽しくやらせてもらってますね。後、コープデリを利用して仕事で買い物に行けなくても食材を配達してもらって、常に料理を作るのに困らないようにしたり。

―ほんと、家庭的なんですね。掃除は?

おかもと マメにやってます。彼は音楽の才能があって仕事もできる人なんですけど、掃除がまるでダメで。私が最初に家に行った時は荷物が出しっぱなしだし部屋中、ドロだらけ(笑)。一畳拭くだけで雑巾がボロボロに汚れたりしたんですよ(苦笑)。

―そういえば、今年2月にバラエティの「しくじり先生」に出た時、数ヵ月前までバージンだったって言い切って話題になりましたよね。もしかして、その汚い布団が初めての、えーと…。

おかもと あはははは。そこ、聞いちゃいます? あれは「枕営業してたのか?」って聞かれたんで、そう答えただけなんですけど。その辺りはご想像にお任せします(苦笑)。

マタニティヌードは…!?

―いずれにせよ、今はお子さんもお腹の中にいるわけですしね(笑)。子供の名前はもう考えてます?

おかもと まだ性別も公表してないし、誰にも言ってないんですけど。今日はせっかくだし週プレさんに初めて教えちゃいます。まず性別ですけど、男のコです!

―おぉっ! 初公開!

おかもと 名前は彼が考えてて、自分の名前は「nao」っていうんですけど「直左衛門」ってつけたいって。

―な、なおざえもん!? かなりの日本男児だなぁ(笑)。

おかもと 私は読み方が「ドラえもん」みたいだからイジめられるんじゃないかって言ってるんですけどね(笑)。まぁ、最終的にどうなるか、まだわからないですけど。

―家にドロだらけになるくらい掃除ができないとか、変わった名前を真剣に考えたりとか。なんだか旦那さんに親近感がわいてきました(笑)。で、何より気になるのは今後についてだけど? やっぱり芸能界引退も…!?

おかもと ちょっと! 勝手に引退させないでくださいよ(笑)! 元々、レポーターをやりたくて芸能界に入ったんで、温泉レポーターとかやりたいし。グラビアを撮る仕事とか、やりたいことが芸能界にまだまだあるので引退はしないです! 子供のためにも稼ぎたいです(笑)。

―では、みんな期待してると思うんですけど、マタニティヌードとかやらないんですか(笑)?

おかもと あははは。写真集をお願いしたカメラマンさんが、マタニティの写真は僕がやるよ!って言ってくださってますけどね。ま、もし撮っても、それは家族だけのものにしておきます(笑)。

―では、最後に週プレ読者にひと言!

おかもと 結婚もしたし母にもなるんですけど、グラビア研究家としてグラビア愛もありますし、面白い題材のタレントとして暖かく見守ってくださると嬉しいです。まだまだ頑張っていくので、皆さん、おかもとまりを少しでもいいので、よろしくお願いします(笑)。

(取材・文/大野智己 撮影/下城英悟)

■おかもとまり1989年12月13日生まれ 群馬県出身 身長156cm○ものまねを中心に活動し、最近はものまねメイクも話題になる。ラスト写真集『砂時計』(ワニブックス)が発売中。最新情報は公式ブログをチェック!【http://ameblo.jp/mari-okamoto/】公式ツイッター【@okamotomari1989】