あのCMの美少女は誰? 気になる彼女たちを即チェック!

アイドルファンの間では知られていても……。美少女アイドルがブレイクするきっかけといえば、やっぱりCM。

15秒から30秒の短い尺ながら、CMにはほぼ主役として登場する美少女たちの魅力がたっぷり。

今回は今年大注目の本誌厳選! 気になるCM美少女3名をピックアップです!

8万1031人の頂点に輝いた国民的美少女 高橋ひかる「CO‐OP」のCMで「あの制服のコは誰?」と話題になったのが「第14回全日本国民的美少女コンテスト」で8万1031人の中からグランプリを受賞した髙橋ひかるちゃんだ。

「初めての演技で不安だったんですけど、監督さんが『13歳の女のコを自然体で演じてくれれば大丈夫だから』って言ってくださって。CMを見た家族や友達から『いつものひかるだね』って言われたのがよかったです」

撮影中の裏話はありますか?

「弟役の男のコが食事を『早く食べたい』って言っていたのがすごくほほえましくて。弟が欲しいなって思っちゃいました(笑)」

将来の夢は?

「シャンプーのCMに出たいです。いつでも出られるようにきれいにしておきます(笑)」

「日本生活協同組合連合会(CO-OP)『気づいたこと編』」https://youtu.be/uUTWlFIDfcU

たかはし ひかる2001年9月22日生まれ 滋賀県出身 血液型=O型身長163cm B72 W53 H84 「第14回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリ受賞。2016年公開予定映画『人生の約束』に映画出演決定!http://beamie.jp/d/hikaru_takahashi.html

(撮影/藤本和典 スタイリング/山本隆司)

透明感のある雰囲気で話題の次世代美少女

透明感のある雰囲気で話題の次世代美少女 清原果耶「アミューズオーディションフェス2014」で3万2214人からグランプリを受賞。透明感のある佇たたずまいが話題の果耶ちゃん。初CMはどうでした?

「撮影後は達成感がありましたが、完成したCMを何度も見ているうちに反省点がいっぱい出てきて……。もっと演技を頑張りたい気持ちが強くなりました。歌いながらの演技は難しくて、何度もやらせてもらいました」

撮影は大変だったとか?

「12月に撮影したんですけど、静電気がすごくて……。みんなで鉄の棒を触りながら、『放電!』って言いながら、放電ごっこをして乗り越えました(笑)」

今後の目標は?

「今年は映画やドラマに出演したいです。意地悪な役を演じて、周りをビックリさせたいなぁ」

「三井のリフォームストーリー~屋上編~」果耶ちゃんがリフォームの妖精となって歌うCMソングに乗せて、リフォームした人のその後の暮らしを描くhttps://youtu.be/aWpiLP7l1-U

きよはら かや2002年1月30日生まれ 大阪府出身 身長159cm「アミューズオーディションフェス2014」グランプリ受賞。アステラス製薬のCM「臓器移植をしたきみ」にも出演中。ファッション誌『nicola』専属モデル。http://ameblo.jp/kaya-kiyohara/

(撮影/藤本和典 スタイリング/井阪 恵[dynamic] ヘア&メイク/面下伸一[nude.])

大女優との共演が続くピュアガール

大女優との共演でステップアップ! 菊地玲那昨年、映画『渇き。』で中谷美紀演じる中学校教師の娘役を熱演した玲那ちゃん。初めてのシャンプーのCMでは、 主人公の“少女の頃の自分”役として尾野真千子と共演中。大女優との共演が続いていますね!

「こんな感じで大丈夫なのか心配です。オーディションで走ったんですけど、走り方が変なので落ちたと思っていて……。お母さんと『CMはムリだったけど、使ってみようよ』ってシャンプーを買ったんです。そしたら、そのすぐ後に連絡がきて!」

撮影で大変だったことは?

「髪の毛を揺らすために、大きな扇風機で風を受けながらセリフを言ったこと。フラフラになっちゃって(笑)。大人の方々との現場が多いので、同年代のコとも共演してみたいです!」

「クラシエホームプロダクツ『ディアボーテHIMAWARI・おさげの頃編』」大人になった女性が、おさげ髪だった頃の自分とヒマワリ畑で出会う。玲那ちゃんのピュアな演技が初々しい!http://www.himawari-kracie.jp/movie/2015spring_30.html

きくち れいな2001年12月30日生まれ 千葉県出身 血液型=AB型 身長161cm昨年、映画『渇き。』に出演、今年もドラマなど数多くの作品に出演中。http://adessonet.co.jp/oa_cmn/show/oa_table/tl/tl01/63.html

(撮影/辰巳ちえ スタイリング/米丸友子 ヘア&メイク/杏奈)

(取材・文/林 将勝 釣本知子)