週プレNEWS TOP ニュース アイドル バブルの匂いを撒き散らす“地下セクシーアイドル”ベッド・イン「ヤリたいと思われる存在でいたい」

ニュース

バブルの匂いを撒き散らす“地下セクシーアイドル”ベッド・イン「ヤリたいと思われる存在でいたい」

[2015年05月14日]

人気

ボディコンスーツに身を包み、ジュリ扇を振り回しながら派手に歌い踊る、異色の地下セクシーアイドルユニット「ベッド・イン」

まるで2010年代のC.C.ガールズ? ギリギリガールズ? はたまた新時代の『ギルガメッシュないと』か『殿様のフェロモン』か? ミラーボールやスポットライトで照らされたステージの上、ボディコンスーツに身を包み、ジュリ扇を振り回しながら派手に歌い踊る!

今、ティーンアイドルで溢れるアイドルシーンに挑戦状を叩きつけるかのように、ライブハウス界にバブル文化のオイニーを撒き散らし、熱い注目を集めているのが、異色の地下セクシーアイドルユニットベッド・イン」だ。

彼女たちは、益子寺かおり中尊寺まい(ともに年齢非公開)による二人組。それぞれロックバンドを経て、2012年に結成。2014年3月に自主制作の8㌢短冊シングルCD『ワケありDANCEたてついて/POISON~プワゾン~』リリース後、急速に認知度アップ。すでに、犬山紙子、あやまんJAPAN、荒木師匠、掟ポルシェ、ぱいぱいでか美などベテランから若手まで共演し、各方面から絶賛されている。

6月3日にはセカンドシングル『♂×♀×ポーカーゲーム/消えちゃうパープルバタフライ』をリリースする他、8月に公開される映画『101回目のベッド・イン』(サーモン鮭山監督)では主演も決定するなど話題は尽きない! いまやネット上でも多くの支持を集めるふたりを直撃した!

 * * *

―うわ~っ、くさっ! 香水の匂いがプンプンですよ~!

かおり&まい いや~ん、まいっちんぐ♪

まい 前に『ノブナガ』(中部ローカルのバラエティ)に出演した時も今田耕司さんに開口一番、そう言われちゃいました(笑)。

―バブルの頃ならともかく、今どき香水をプンプンさせてる人、少ないですし。ベッド・インって、公式Twitterアカウントには「地下セクシーアイドルユニット」ってあるけど、普通のアイドルとはどう違うんですか?

まい 私たちが憧れているのがC.C.ガールズさん、ギリギリガールズさん、T-BACKSさんとか…バブルの頃、深夜番組に出ていたセクシーアイドルの方たちなんです。

かおり 一方で、ライブハウスをメインに事務所などに所属せずアイドル活動しているコたちを地下アイドルって呼ぶこともありますよね。そのふたつを融合させたら面白いんじゃないかと思って。

―要はセルフプロデュースでセクシーアイドル的なことをやると。

かおり ビンゴビンゴ~ッ!そういうことです!


週プレ酒場 今日もやってます!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.28 Jul 10th 2017
    • No.27 Jul 3rd 2017
    • No.26 Jun 26th 2017
    • No.25 Jun 19th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】浅田舞、進化した“美BODY”を魅せつける!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.28