『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「レモンやゴーヤーを丸かじりできます!」本田朋子(FREE)『さまぁ~ずのご自慢列島ジマング』に出演した本田アナは、「すごく苦いゴーヤーや酸っぱいレモンを丸かじりしても、おいしく食べられるのが自慢」と発言。実際、用意されたゴーヤーを「立派でおいしそう」とガブリ。味覚がかなり変!?

■「(女子アナの悪口を言っていると暴露され)悪口じゃなくて事実!」松丸友紀(TV TOKYO)『ゴッドタン』にゲスト出演したアイドルが性悪ぶりを発揮していると、松丸アナにも飛び火。共演者に「松丸もテレ東の女子アナの悪口をスゴい言っているもんな」と暴露されてしまった。しかし、彼女はそれにめげず、「悪口じゃなくて事実!」と開き直った発言。松丸アナも性悪!?

■「同僚アナの恋愛話はあんまり聞かないようにしています!!」山﨑夕貴(FUJI TV)『ワイドナショー』で「暗黙の了解」についてトークが展開されていたときのこと。アナウンス部の暗黙の了解として、彼女は「同僚アナの恋愛話はあんまり聞かないようにしています。週刊誌の報道で知ることも多いですよ」とコメント。ちなみに、「本心はめっちゃ聞きたい」らしい(笑)

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』での一幕

■「(錦織圭が)電話番号を教えてくれなかったんです(泣)」山﨑夕貴(FUJI TV)『とんねるずのみなさんのおかげでした』に出演した際、石橋貴明が「山﨑アナが(昨年末に共演したプロテニスプレーヤー)錦織圭に電話番号を聞こうとして大問題になった」と暴露。それを聞いた彼女は「大問題にはなっていないですよぉ! でも、番号は教えてくれませんでした」とガックリ

やっぱり聞いてたわけ? それでどうするつもりだったんでしょう…。女子アナはこうして交友関係が広がっていくんですね-。