週プレNEWS TOP ニュース エンタメ 関根勤が後輩から慕われる理由が直撃インタビューでわかった!「僕は純粋にみんなのファンなんです」

ニュース

関根勤が後輩から慕われる理由が直撃インタビューでわかった!「僕は純粋にみんなのファンなんです」

[2015年05月24日]

芸人からアイドルまでさまざまな共演者に慕われる関根さん。5月23日からは初めて監督を務めた映画『騒音』が全国公開

大御所でありながら、いつも笑顔を絶やさず後輩や共演者から慕われる関根勤氏。

その理由は一体なんなのかーー。本人に直撃し、その人柄を探った!

■出演者でありながら視聴者目線を忘れない

―関根さん、今日はよろしくお願いします!

関根 いやぁ、週プレは毎週読んでいますよ。もう何十年も前に、女性の裸に動物のペイントをしたグラビアがありましたよね? その頃から大好きなんです。記事も読みやすくて面白い。ホント、素晴らしいですよ!

―そうやって関根さんにホメていただくと、すごく自信が持てます! 関根さんは出演番組で共演者や後輩芸人を盛り上げたりホメたりしていますが、皆さんの気持ちが少しわかりました(笑)。

関根 僕はね、出演者でありながら視聴者でもあるんです。番組で共演している時以外でも、TVで面白い場面を見たりすると、そのタレントさん本人に「面白かったよ」って直接伝えたくなっちゃう。この間も事務所の後輩の流れ星をテレビで見て、オンエア直後に「あのコント、最高だったよ」ってメールを送りました。

―嬉しいでしょうね。浅田舞ちゃんも週プレのインタビューで「関根さんと番組共演した時、心に響く言葉をもらったんです」と話していました。(参照記事:3月23日配信の浅田舞インタビュー

関根 僕のほうこそ、その時、舞ちゃんとお付き合いする妄想をぶつけさせてもらって。そうしたら「胸がキュンとしました!」って言ってくれたんですよ。あれは嬉しかったなぁ。

―関根さんは誰に対しても愛があふれていますよね。

関根 僕は純粋にみんなのファンなんですよ。だから、TVで面白いことをドンドンやってもらいたい。『さんまのスーパーからくりTV』(TBS)に出演していた時も「この場面、浅田美代子さんがクイズで変な答えを言いそうだな」って思うと、僕は解答ボタンを押すのを控えるわけですよ。すると、予想通り美代子さんがメチャクチャなことを言って笑いを取る。

じゃあ、次はオレが…って思うと、今度は(西村)知美ちゃんがボタンを押そうとしている。だったら、ここは知美ちゃんに譲ろうっていうふうにバランスを考えていました。出演者全員が生きたほうが番組は絶対に面白くなるんです。


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

連載コラムを見る

Back Number

  • No.49 Dec 4th 2017
  • No.48 Nov 27th 2017
  • No.47 Nov 20th 2017
  • No.46 Nov 13th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】伊東紗冶子、キャスター界No.1プロポーション

もっと見る

新刊のお知らせ

  • モーリー・ロバートソン『挑発的ニッポン革命論』
  • 馬場ふみか2018カレンダーブック
  • プロ野球プレイボーイ2017
  • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
  • 『AKB48 水着サプライズ2017』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.49

ミスグラジャパ!グランプリ選出!! 最終WEB投票受付中!!