GW真っ只中に開かれたコスプレの祭典「コスホリック14」。多数の参加者が、趣向を凝らしたコスプレやセクシーなコスプレを披露していた。

GW真っ只中の5月5日、東京・日本橋にあるビルにて「コスホリック14」が開催された。

コスホリックとは、今回で14回目を迎えたコスプレの同人即売会で、コスプレイヤーが思い思いの写真集や映像作品などを作り、直接お客さんに販売するというイベントである。また、商品を販売する際に特典として撮影券を配布し、会場内で簡単な撮影会を行なうのも大きな特徴となっている。

さらに、コスホリックではR−18のエリアも設けており、成人向けの作品なども販売が可能であるため露出度の高いコスプレをしたコスプレイヤーやセクシーアイドルとして人気の女のコたちも多数参加していた。

今回、週プレNEWSではそんなコスホリックに潜入、かわいいコスプレやちょっとセクシーなコスプレなどを激写したので満を持して一挙公開!

* * *

まず、建物に入って驚いたのが、その熱気である。ビルの中の4フロア(販売エリアは3フロア)を使って行なわれている同イベントだが、どこもかしこも人、人、人の山!! もはやコスプレ文化はマジョリティになりつつあるのかと実感。しかし、その人口密度のせいか会場の気温も季節は夏かと錯覚するほど上がり、意識が朦朧(もうろう)としてくる。

「いっそ帰ってしまおうか」と心が折れそうになるが、なんとか販売エリアに到着。辺りを見回すと、そこには趣向を凝らしたコスプレや、かなりきわどいコスプレなど様々な衣装を着た女のコたちが!…完全にユートピアです。

帰ろうなどと考えていた自分を恥じつつ、早速、コスプレイヤーのキャッチへと向かった。

まず、最初に声を掛けたのはひと際、販売スペースが賑わっていた逢坂愛(めぐみ)ちゃん。

端正なルックスもさることながらスクール水着のようなデザインにフロントジッパーという、なんともエロティックな衣装がオトコゴコロをくすぐります! 彼女はグラビアアイドルとしても活躍しているそうでプロポーションも抜群。周りには人だかりができていました。

本人に今日の衣装のポイントを聞いたところ「やっぱりムネ!」と清々しい返答! そのおムネに世の男性はノックアウトです!

週プレでもお馴染みのあのコが登場!

続いては、どこかオリエンタルな雰囲気を発している美少女・にゃるるちゃんを発見! 早速、撮影を試みた!

彼女のコスプレはチャイナ服。「今日、アキバで買ってきました!」という網タイツとマッチしてなんともセクシー! 黒色の衣装が白い肌をグッと引き立てています。コスプレの魅力を聞いたところ「違う自分になれるから好き」とのこと。

何人か撮影を終えて気づいたが。コスホリックに参加しているコスプレイヤーたちはみんな非常にノリがいい! 他のイベントでは断られそうなカメラマンの際どいポーズの要求にも笑顔で対応していた。

にゃるるちゃんの撮影を終え、再びコスプレイヤーを探しに戻ると、どこかで見た顔が…。コスプレをしているため一瞬わからなかったが、なんと週プレでもお馴染みのセクシーアイドル・松岡ちなちゃんがいるではないですか!!

これは撮影しなくては!と、すかさず撮影交渉したところ快く承諾してくれました〜!

このコスプレは、アニメ・コードギ●スに登場する如月カ●ンというキャラクターで青い目がポイントだそう!

それだけじゃなく赤い髪や個性の強い衣装など特徴的なパーツが多いコスプレも難なくこなしちゃう、ちなちゃん、さすがです! そして衣装の上からでもわかる彼女の代名詞“ちなパイ”、さすがの漏れ出しっぷりです!!

ちょっと変わった女のコ現る!

ちなちゃんを撮影した興奮から覚めやらぬ中、会場を歩いていると、何やら目を引くボロボロな制服の女のコが…。恐る恐る撮影交渉したところ、「え! 週プレさんですか!? 実は私、セクシーグラビアモデルをやってて今度、週プレに載るんですよ!」

どんだけおんねん…いやいや、なんたる偶然! コスホリックでこんなにも関わりのある人と出会うとは!

そんな、赤根京(あかね・みやこ)ちゃんはちょっと個性的な女のコのようで、年齢は2014歳(!?)・出身地は“うちゅう”(!!??)らしいです。そしてボロボロの衣装について聞いてみると「これはオリジナルのコスプレで『犯されちゃったガール』です。この感じ、エロくないですか★」

確かにエロい、そして京ちゃんの愛らしいルックスも相まって余計に欲情を駆り立てられます! もっと京ちゃんが見たいという方はぜひこちらで→(『週刊プレイボーイ』21号)!

このあたりから会場の雰囲気はさらに加熱し始め、気温も急上昇! 熱に浮かされたかのように露出度が高くなるコスプレイヤーと、そのセクシーショットをバッチリ写真に収めようと、ギリギリまで攻めるカメラマンも! 会場はどこもかしこも撮影が行なわれておりスペースがほとんどない。しかし週プレNEWS班も負けてはいられないと人ごみを掻き分けていった!!

というワケで、次に見つけたのはラブプ●スの衣装を身にまとったふたり。

彩乃ななちゃん

彩城ゆりなちゃん

とってもカワイい〜と思ったら、ふたりともセクシーアイドルなんだそう。最近のセクシーアイドル、レベル高すぎ! ちなみに、彩乃ななちゃんが姉●崎寧々、彩城ゆりなちゃんが高●愛花のコスプレとのこと。似合い過ぎです。

まだまだ登場!魅力的なコスプレイヤーたち

そして、さらにもうひとり、セクシーアイドルの女のコが撮影に応じてくれました。

さとうみつちゃん。彼女のコスプレはキ●ラキルの蛇●乃音。アニメではロリっぽいキャラだが、彼女がコスプレしたら色気ムンムンに!

続いて見つけたのは、ピンクの髪の毛が印象的なマリアATちゃん。

衣装について尋ねると「オリジナルの衣装です。だけど、イメージとしては、化●語の羽●さんをイメージしてます!」との答えが。彼女が持つ柔らかい雰囲気と衣装が良く合ってますねー。

再び会場内を探すと、すらっとした体系に青色の挑発的な水着を纏(まと)った妖艶美人が! 即、撮影!!

「今日はオニューの水着なのでコスホリが初お披露目です! 青がキレイで気に入ってます!!」と語ってくれたのは、黒田みこちゃん。どうもポーズをとる姿がこなれてるなと思ったら、やっぱりグラビアアイドルだそう。コスプレの魅力は「いろんな自分が知れて、いろんな世界も見えるところ」とか。

なるほど、コスプレって本当にイイものですね。

その後もいろいろなコスプレイヤーさんを撮影し続けていたら、あっという間に終了時間。まだまだ撮り足りないと後ろ髪を引かれながらも撤収…。コスホリックの熱気を体験できた充実の1日となりました。

皆さんも次回のコスホリックで、コスプレイヤーやコスプレファンが放つ熱気に呑み込まれてみてはいかがでしょうか?

(取材・文/週プレNEWS編集部 撮影/居石幸太)