本誌人気連載『帰ってきたOL萌え萌え倶楽部 VOL.251』。毎回、旬なお題にOLたちが答えてくれた大アンケートから厳選してお届けしております。

バナナマン・日村の熱愛や空前の相撲人気(相撲好き女子を“スー女”と呼ぶらしい)。女性たちはデブ男に寛容になったのか? 本当のところはどうなのか、聞いてみた~!

●夏場は勘弁冬場はあったかそうでいいなぁと思うこともありましたが、これからの季節、おデブはやっぱり勘弁してほしい。ラッシュで隣に来られたら体温高いし、鼻息も荒いし。会社でも営業から帰ってきたら汗が止まらず、汗をフキフキしながら話す感じも、どよ~んとするし。ひいき目に見ても、やっぱり無理~ッ!(ゴルフを始めた薬品・25歳)

●デブに悪人なし!きちんと調査したわけではありませんが、デブ男に悪人なしというのが私の結論。優しい人が多いし、おおらかな人も多い。なんでも笑い飛ばしてくれそうな感じもいいし、何よりポチャポチャしたおなかを触ったら癒やされそう。疲れている時はガリガリガリクソンよりデブのほうがいいと思います。ただし、明るいデブ男に限ります!(英語とスペイン語が話せる広告・27歳)

●エッチで汗だく気の迷いで去年の夏、太った男性と一回だけエッチを。太ってはいるけれど、華のある人だったのでいいかなぁと思ったのですが、やっぱりダメでした。挿入後、動きながら汗ダラダラ。私の顔や体にポタポタ落ちてきて気持ち悪くて。しかも冷房強でしたし。もう少し痩せてから出直してこい!という感じでした。(35歳で双子を産みたい商社・27歳)

●大好き♪私、自分がガリガリちゃんなので、太っている人が大好き。彼らに裸でギュ~ッとされると、柔らかくて温かいお肉がむにゅ~ってなって、本当に幸せな気持ちになります。コンプレックスがあるからか優しい人が多いし、太っているから気づきにくいけれどイケメン率も高いのです。(毎日、お弁当を持っていく通信・26歳)

意外とイケメンが多い?

●目を合わせねぇ!うちの社の上司(40代)は175cmくらいで100kgくらい。立派なデブなんですが、何が困るって全然目を合わせてくれないんです。指示を出す時も下を向いたまま最後にチョロッと私の顔を見てすぐにうつむく。宴会の時もお酌をしたら、「もういいよ」と言ってそっぽ向く。そんな感じの対人恐怖症系。太っている人ってその傾向が強くて、自分に自信ない感じ? 魅力的じゃないなぁ。(痩せたイケメン男子が好きな食品・27歳)

●腹芸!平均体重95kgの弊社のおデブ3兄弟。太ってはいるけれど、明るくユーモアがあって仕事も一生懸命。結構人気者でそれぞれにキレイな彼女がいます。宴会での彼らの得意技はおなかに顔を描いて踊る腹芸。プロ並みのクオリティで笑わせてくれます。明るく元気なデブなら大人気だと思います。(ブッチャーが大好きなエネルギー・25歳)

●あったかいんだから~大学時代、2歳年上のおデブな先輩と付き合っていたのですが、エッチが気持ちよかったです。全裸で抱き合うとすべすべむにゅむにゅで本当に癒やされる。太っている人の多くがそうなのか、アソコは小さいのですが、とにかく肌の感じがいいんです。冬なんかはあったかい。人間湯たんぽという感じでした。(30歳までに1000万円ためたいPR・24歳)

●元イケメンデブ取引先の担当者がたぶん元イケメンで、今はデブ。所々に、前はモテてました光線が出てるんです。例えば、お店をよく知っていたり、レディファーストが完璧だったり、会話がスマートだったり。私、太っている人はダメなのでアウトオブ眼中なんですが、よ~く見てみると、あれ? この人ってイケメン?という感じ。女性もそうですが、痩せればモテるのにな~って人いますよね。(便秘日記をつけているホテル・26歳)

●安心感太っている人、好きです。見た目も安心感があるし、浮気の心配もなさそう。何よりとても優しくしてくれて、ふたりっきりの時はお姫さまのように扱ってくれるから。自分で言うのもなんですが、周りからは「美女と野獣」と言われている私のカレは173cm、115kgの超デブ君で~す♪(姿勢矯正ベルトを愛用中のゼネコン・27歳)

はみまんアンケート「太っている男性が好き」なOLは37%。「今まで太った男性と付き合ったことがある」OLは27%

(イラスト/平松昭子)