週プレNEWS TOP 連載コラム 語っていいとも! 語っていいとも! 第4回ゲスト・ピーター「面倒見がいいのはそう、飢えたタレントたちの寮母さんって呼ばれてますから(笑)」

連載コラム

語っていいとも! 第4回ゲスト・ピーター「面倒見がいいのはそう、飢えたタレントたちの寮母さんって呼ばれてますから(笑)」

[2015年06月07日]

芸能界の父であり母であり…自らは面倒見のいい「寮母さん」と語る“ピー”さん

あの国民的バラエティ番組のスピリットを引き継ぎ“友達の輪”を!とスタートした新連載『語っていいとも!』

前回ゲストの阿川佐和子さんからご紹介いただいたのは多才な活躍をされているピーターこと池畑慎之介さん。妖艶な魅力の裏に実はこんな素の一面を?と明かしていただいた、すっぴんな私生活までとは…。(聞き手/週プレNEWS編集長・貝山弘一)

―今日はまず、ピーターさんと池畑さん、どちらでお呼びすべきかと…。

ピーター 役者の仕事の時だけ池畑慎之介だし。ま、自分のプライベートの時もね、それが本名ですから。ピーターっていうのは、いわゆるあだ名なんですよ。だからそれに“さん”つけられちゃうと、すごく気持ち悪いよね。

―なるほど。どうしても初対面だと、ピーターさんになってしまうんですけども。

ピーター ピーターさんっていうよりもピーさん?(笑) 友達もみんな、ほとんどピーって言ってますから。それに“さん”つける人もいるけど。ピーターさんっていうのが、なんか一番イヤかな。

―では、ピーさんで(笑)。ブログでも、自分のことを「ピーは…」って書かれてますもんね。ちなみにそのブログのプロフィールでは、性別=相手次第?って(笑)。

ピーター そうそう。いや、それは向こう次第よね。どういうお付き合いでくるのかによって。

―なんか、ドキドキしますが(笑)。えっと、それで阿川さんからの御紹介なんですけどもメッセージをいただいてまして。「ピーターさんは後輩の面倒見がよく、情に厚く、料理はとてつもなく上手で手際もよく、誰もが知る芸能界の父というか、母というか(笑)」とのことです。

ピーター ありがとうございます(笑)。面倒見がいいのはそうなんですけど、寮母さんって呼ばれてますからね。高輪会っていうパーティーをうちでずっとやってるんだけど、みんな飢えた球児たちが「おばさん、腹減ったよ!」って帰ってくるみたいな感じで来てたくさん食べていくんです。

―なんか、熱海の別宅でよく開催されているというお話もネットに…。

ピーター いや、熱海では一回もやったことないです。集まりはもう全部、高輪の家ですから。熱海の家はとっくにないし。そんなとこまで呼んで来るバカいないですよ(苦笑)。

―じゃあ、完璧にウィキペディアなんかも嘘情報なんですね!?

ピーター ウソ! あのへんの見ちゃダメですよ。ネットとかもうグチャグチャ。ウソウソ。露天風呂とかみんなで入ってるとかって…。入るわけないじゃない~、そんなの~。

―あれも全部ガセですか?

ピーター もう全部ガセですよ。あいつら自分たちの頭の中で勝手に想像してね、いちいち反論もしないけど。もう、すごい不愉快です。みんな裸でつき合ってるとかって書いてあるからバカじゃないの? そんなやつ誰もいないよって。


馬場ふみかカレンダー

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.31 Jul 31st 2017
    • No.30 Jul 24th 2017
    • No.29 Jul 17th 2017
    • No.28 Jul 10th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小倉優香、いま日本で一番水着が似合う女の子!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017
    • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
    • 『週プレ クルマ増刊』
    • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
    • 内田理央写真集『だーりおといっしゅうかん。』

     

    プレイボーイコミックス

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.31