週プレNEWS TOP 連載コラム 語っていいとも! 語っていいとも! 第4回ゲスト・ピーター「普段の生活は狂気じゃないほうがいい。自分に正直に普通でいたいんですよね」

連載コラム

語っていいとも! 第4回ゲスト・ピーター「普段の生活は狂気じゃないほうがいい。自分に正直に普通でいたいんですよね」

[2015年06月14日]

芸能界の父であり母であり…自らは「寮母さん」と語るピーさんだが“ひとり上手”な素顔とは

あの国民的バラエティ番組のスピリットを引き継ぎ“友達の輪”を!とスタートした『語っていいとも!』

前回の阿川佐和子さんからご紹介いただいた、第4回のゲストはピーターこと池畑慎之介さん。自らをタレントたちの“寮母さん”と称し「芸能界の父であり母であり」(by阿川さん)な存在だが、その一方では“ひとり上手”な私生活の素顔も…。後編はさらに赤裸々な発言が!?(聞き手/週プレNEWS編集長・貝山弘一)

―交友も広くて、面倒見もよくてってお話ばかり聞いてると内実は違うんですね。

ピーター 出かけない、酒飲めない、それでネオンが嫌い、カラオケもダメっていう。だから音もかけないんですよ、葉山の家にいると。朝起きてすぐ音楽かけたりする人とかいるじゃない? それが信じられなくて…だから同棲もできないの。朝からお願いだから静かにしてって。もうダメ。たまんない。

―“NO LIFE、NO MUSIC”の人なんてありえないわけだ(笑)。

ピーター ダメですね~。海のそばにこうやっているのに、海の音とか聞きたいのにって思っちゃう。そういう機械的な音はなるべく排除して、家に居る時はリラックスして、音もなくぼ~っとしてるのが好きですね。

―お酒が飲めないっていうのは、それもなんか影響あるんですかね?

ピーター あります。だから11時過ぎに寝ちゃってるし。今まであん時お酒飲めてよかったっていうのが1回もないの。おいしいと思ったことないんで(笑)。もちろん、なんか自暴自棄になって酒飲んで潰れてやる!みたいな時もありましたよ。でも後悔するわけ。トイレから1時間出てこれないとか。

体質が合わないんです。おいしくないから、自分の家でまずぷしゅっなんて開けたことないし。ほんとに(笑)。味がわかんないの。だから、1回銀座ですごいお金持ちのおじさんなんだけど、ロマネコンティ抜いてくれたことがあって。すっげーあれ高いじゃない? でもその金くれよ、そっちのほうがいいわ!って(笑)。いやいや、でもほんと全然嬉しくもなんともないし(笑)。

―ありがたみも価値もわからないし、と(笑)。

ピーター で、ほんとにおいし~、ありがとうございます~って言えないのよ。何よ、こんなもんで! バカじゃないの?って言ったことはあるけど(笑)。

―いやてっきり、ブログとか見てると、普通に居酒屋とかいらっしゃったりしてるので全然お酒もありかと。

ピーター だからね、ご飯食べるのが早いって言われる。ほとんど1時間かからないうちに食べ終わっちゃうから。いつもみんなで行くと、もうちょっと時間楽しもうよって(笑)。懐石でもゆっくり出す順番ってあるじゃないですか? でも持ってきて、仲居さんがむこう向いた瞬間にもうないのよ(笑)。お箸つけたら1分もしないうちに食べ切っちゃう。

―それは落ち着かないかも(苦笑)。間があって、また会話が繋がって、弾んでというのが…。

ピーター でもだから、お酒飲めるようにはなりたいですよね。顔に出たりするのもイヤだし。たったビール1杯しか飲んでないのに酔ってるみたいに思われるのもイヤなの。それもあるんですよ。すごく気になるの。


コミックス告知

連載コラム

Column

連載コラムを見る

人気記事ランキング

もっと見る

MOVIE Channel

【動画】藤木由貴、待望の水着グラビアデビュー!! 

もっと見る

Back Number

  • No.19-20 May 15th 2017
  • No.18 May 1st 2017
  • No.17 Apr 24th 2017
  • No.16 Apr 17th 2017

 

Gravure Gallery

もっと見る

新刊のお知らせ

  • 綾瀬はるか写真集『BREATH』
  • 『週プレ クルマ増刊』
  • 週プレ グラビアスペシャル増刊NEW YEAR2017
  • 馬場ふみか写真集『ぜっぴん』
  • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

 

プレイボーイコミックス

メルマガ会員&アンケート 2017年No.19&20

週刊プレイボーイグラビア増刊GW2017