撮影会のプロ! 星名美津紀・安枝瞳が語るアイドルイベントの楽しみ方とは?

総勢25名のアイドルが出演する超大型アイドルイベント「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2015」が6月27日に開催決定。

このイベントはお気に入りのアイドルを撮影できるだけでなく、彼女たちとかな~り親密になれるのもポイントとか!

そんなアイドルファン垂涎(すいぜん)のイベントの見どころは? 編集部訪問にやって来た、通算3回目の出演となる星名美津紀ちゃん、2回目の出演の安枝瞳ちゃん、おふたりに伺ってみた。

星名 やっぱり豪華なグラドルたちが25人も出演すること! かわいい女のコがいっぱいで私のほうが幸せなんですよ。

安枝 ほんと、それ! 楽屋は女子会のノリで賑やか! みんなで写真撮ったり、飲みに行く約束したりとか。

星名 ある意味、楽屋のアイドル同士の撮影会が一番豪華ですよね(笑)。

―すんません! ファンが楽しめる情報もお願いします!! 例えば撮影中に上手く目線をもらう方法は?

星名 「目線こっちにくださーい!」ってTVの記者会見みたいに言ってくれれば、みんな声をかけた方に目線を向けますよ。これ、間違いないです。みんなプロのグラドルですから!

―でも撮影会に初参加だと恥ずかしくて、なかなか声をかけられないファンもいるのでは?

安枝 そういう場合は派手な帽子や猫耳でアピールするんですよ。ちょっと目立つポイントがあるだけで、みんな注目しますからね。

次のページも画像が大充実!

―ちなみに当日、ファンがアイドルたちとお喋りしたりはできる?

星名 サイン会も撮影会でも喋ります。ブースによってはファンの皆さんと距離が近いので、どんどんアピールしてください!

安枝 お喋りポイントだと、ブースの移動中。ここで「頑張って!」と声かけられるとやる気出ますよね。

―なんか、噂によるとエンディングもすごいらしいですが?

安枝 全出演メンバーが横一列に並ぶんです。アイドルの壁ですよ!

星名 そして私たちの前にはカメラを構えたファンの皆さんが1千人ぐらいいて「グラビア、パワーあるなぁ~!」って実感できるんですよ。

―では最後に、撮影会に向けた抱負を!

安枝 最近はお酒の量を減らして、私のメインであるヒップも仕上がってます(笑)。なので、ヒップ多めで、たまに顔もしっかり撮ってください!

星名 参加するアイドルたちはみんな「グラビアを盛り上げよう!」という意識が強いんですよ。ファンの皆さんにもそのグラドルたちの熱い部分を感じてもらえればと思ってます!

―意識高ッ! すっごい優等生発言!! ちなみに、星名さんが撮影会へ向けたコンディショニング調整は?

星名 何もしてないです。お肉をいっぱい食べる通常営業です!!

―星名さん、それダメ! こんな微妙に意識高い系グラドルが出演するイベント「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2015」は6月27日に開催。当日チケットもありですよ!

(取材・文/週プレNEWS編集部 撮影/関根弘康)