“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が、『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラム「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で旬の話題を占ったところ…。

***

歌舞伎役者の片岡愛之助さんとタレントの熊切あさ美さんの別離騒動が話題になっていましたね。何も知らない僕たちから見ると、熊切さんが泣いて訴えたり、かなり大ごとのような気がしたんですが…。

占いで、このふたりの間柄を推察してみましょうか!

まずは愛之助さん。この人は頭がよくて尊敬できる女性が好き。マザコンなので、自分を叱ってくれるくらいのちょっと厳しい女性が好きなんです。マザコンの男性っていうのは、包み込んで甘やかしてくれるのが好みかと思いきや、どちらかというと「叱られたい」ようなんですよね。厳しいことを言いながらそばにいてくれる女性が好き。

対する熊切さんは、人がいいし、優しくて友達付き合いの延長で恋愛を始めるようなタイプと出ています。ただし、明るい見かけによらず、付き合うとちょっと重たい人です。相手の浮気とかを監視しすぎるところがありそう。

だから、ふたりの間柄は占い的には友達くらいがベストです(笑)。もう、このふたりは本気の恋人じゃないと思いますね。

もし熊切さんが愛之助さんに本気になってほしかったら、まずいろんなことを勉強して頭のいい女性になること。それに、有名になっちゃうのは不利。愛之助さんは情の深い性格なので「売れてないけど、支えてあげよう」という気持ちもあるんです。だから知名度が上がると「俺がいなくても大丈夫か」と遠ざかってしまう。

もしふたりが続くとしたら、熊切さんが「舐(な)めるのがうまい」っていうところがあるからかも!?(笑) いや、占いでそう出てきたので!

相性がいいのは、むしろ熊切さんと藤原さん

そのふたりの間に浮上してきたのが、藤原紀香さんですか。

藤原さん、実際にお会いしたことがありますが、すっごくサバサバした性格のいい人でしたね。それはともかく、占いによると芸術家タイプで独特の生き方をする星を持っています。

芸術の星は、いわゆるクリエイターや役者の星。愛之助さんとはたぶん、そういう仕事の話をするのがとても楽しいんでしょうね。恋愛とか結婚の相性的には…普通です。この3人で相性がいいのは、むしろ熊切さんと藤原さんですよ!(笑)

藤原さんには来年、再来年と違う結婚相手が現れる可能性がある。熊切さんも、来年いいな。来年そして2018年が婚期。今年の年末に大きな幸せをつかむと出ているので、本命の相手が現れると思います。愛之助さんも今年の夏くらいにまったく別の本命と出会いそう。

もし、熊切さんがそれでも…「どうしても愛之助さんをつかまえたい!」というのなら、今年中に子供をつくってしまうこと。そうすれば結婚もあり得ると思います。でも結婚できたとしても、しんどいと思いますね。どうしても、二番手の立ち位置になってしまう。

歌舞伎役者って、奥さんはプロデューサーでありマネジャーでもあって、完璧に裏でサポートする役割でしょう? 熊切さんはプロデュースやマネジメント能力が低そうなので、少し厳しいかもですね…。

●ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い