週プレNEWS TOP 連載コラム クロダの挑戦状 “都市伝説”格闘ゲーマーが猛者たちとガチンコバトル!! クロダの挑戦状 VOL.22 【VS 貧乏】

連載コラム

“都市伝説”格闘ゲーマーが猛者たちとガチンコバトル!! クロダの挑戦状 VOL.22 【VS 貧乏】

[2015年07月03日]

いつも以上に顔色の悪い状態でやってきたクロダ(29歳)

※編集部注 今回の動画配信はお休みいたします

前回の連載にて、ついに就職活動を決意したクロダだが、ゲームの世界大会「EVO」(※)の出場も迫っている。その最中、クロダから飛び出た言葉に編集部は耳を疑った…。

(※)Evolution Championship Seriesの略称。毎年、アメリカ・ラスベガスで開催されるゲームの世界大会。今年は7月17日(金)~7月19日(日)開催。

***

■海外に行くと体調が悪くなる

編集部近辺の喫茶店にてーー。

クロダ ……EVO、行きたくない。行かない。

――え? 何を急に。チケット、もう買ったんだけど。

クロダ ……いくら払ったんですか?

――クロダの分は、大会出場分も合わせて日本円で7千円くらい(3DAYパスとウルトラストリートファイター4出場チケット)。編集部からひとり同行するけど、観戦だけ(3DAYパス)だから6千円。合計で13000円はもう支払っているよ。航空券はまだ買ってないから、たいしたことない額だけど…。

クロダ EVO、どうしても行きたくない。

――なんで? お金の心配はしなくていいんだよ。旅費も参加費も全部こっちで持つから。

クロダ なんか、体調悪くなるんだよね。そういうところ行くと。日本国内ならまだマシなんだけど…。まぁ、とにかく厳しい。

――??? 体調が悪いってのは風邪? それとも何か持病でもあるの?

クロダ いや、なんていうか“海外”ってだけでアレルギーが出るんだよね。

――行ったことあるの?

クロダ いや、行ったことはない。

――ないのかよ!! っていうか、海外に行くことで風邪が悪化したりはしないよ。ただ、慣れてない場所だから、ストレスで気分が重くなるってことはあるかもしれないけど。

クロダ それ、それ。

――でも、2泊3日ぐらいだよ。それに「大会で優勝しろ!」って言ってるわけじゃないし。

クロダ ええ。でも…体調が悪いです。海外でゲームやっている人たちと一緒にいるだけでアレルギー、気分が悪くなりそう。

――いや、一緒にいるのは対戦している時ぐらいだよ。別にその後、ゲーマーたちと話せなんて言わないし、そんなこと期待してないよ。

クロダ そんなこと言っても、実際関わらないのは無理。厳しい。


『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』発売記念握手会、11月3日、4日(金・土)に東京と大阪で連続開催!

連載コラム

Column

    連載コラムを見る

    Back Number

    • No.44 Oct 30th 2017
    • No.43 Oct 23rd 2017
    • No.42 Oct 16th 2017
    • No.41 Oct 9th 2017

     

    Gravure Gallery

    もっと見る

    MOVIE Channel

    【動画】小宮有紗の時代がやってきた!

    もっと見る

    新刊のお知らせ

    • プロ野球プレイボーイ2017
    • 『伊東紗冶子ファースト写真集 SAYAKO』
    • 週プレ グラビアスペシャル増刊 SUMMER2017
    • 『AKB48 水着サプライズ2017』
    • 『乃木坂46×週刊プレイボーイ2016』

     

    プレイボーイコミックス

    第一回 ミスグラジャパオーディションWeb投票 【予選】

    メルマガ会員&アンケート 2017年No.44

    週刊プレイボーイ増刊号「プロ野球プレイボーイ」2017